



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第48回、店のオープン、そばもうどんも入ってないお好み焼、阪堺電気軌道上町線、真っ黒の鉄板

48_01.jpg

この瞬間が一番エエよねえ。

店のオープンってホンマに嬉しいもんじゃもん。

---

48_02.jpg

ほお、うまそうじゃねえ。でも、そばもうどんも入ってないね。

そばもうどんも入ってないんはあんまりないんよねえ。

---

48_03.jpg

エエ絵じゃね。

天王寺駅前行きになっとるけえ、やっぱり「阪堺電気軌道上町線」じゃねえ。
なんか、大阪にも親近感が沸いてきたわ。
今度大阪行ったら行ってみよう。

---

48_04.jpg

むかし通うたお好み屋の鉄板も真っ黒じゃったわ。

今時の鉄板焼き屋さんは、ピッカピカじゃもんね。
あれはやっぱり、綺麗な方が気持ちええよ。






第8週「二代目はおのみっちゃん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/20 11:44



第47回、自分の夢、虎の子、暖簾

いやあ、今日も泣いたのお。

---

47_01.jpg

あかり:
うちは、うちのお好み焼きをもっとみんなに食べて欲しいんよ。
おばあちゃんの鉄板で焼きたいんよ。
誰かの夢のお手伝いじゃなくて、ここで始めてやってみたいことが出来たんよ。

ほうじゃのお、この子は周りのみんなとお好み焼きを愛しとるね。

食べモン屋いうんは、多分そういう気持ちがないとやっちゃイケンもんじゃと思う。

そうじゃ、人の夢のお手伝いじゃのうて、自分の夢を追いかけにゃイケン。自分の人生じゃけえ。

---

47_02.jpg

ほう、初音はん潔いのお。

エエ言葉が出たね。「虎の子」
虎の子とは

---

47_03.jpg

お父ちゃん:
何を言うとるんじゃ。田中さんもうちの家族じゃけえ。

ほう、お父ちゃんもエエねえ。ホンマに泣かすのお。

---

47_04.jpg

ええ名前じゃ。やっぱりお好み屋は暖簾がよう似合うのお。

---

47_05.jpg

初音はんも、やっと優しいおばあちゃんの顔になったのう。



第8週「二代目はおのみっちゃん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/19 13:43



第46回、肉親の愛情、あの子の手、

46_01.jpg

お父ちゃん:
いざとなったら、うちの娘守ってくれる人なんか?どうか?

そう言う事かあ。

なんか、涙があふれ出るのお。肉親の愛情いうんがこのドラマには満ち溢れとるねえ。

---

46_02.jpg

初音はん:
あの子の手、苦労知らずの綺麗な手してる。
あの子の手、傷一つつかんように大事に育てたんはあちらさんや。
そんな手、火傷の跡だらけにするようなこと、誰が進んでやらせたい?

なんか親心が、ぶちでとるねえ。また涙じゃ。

---

46_03.jpg

お父ちゃん、許したのお。

そりゃあホンマは、やりたいようにやらしちゃりたいんが親じゃろうしねえ。

---

46_04.jpg

ほう、明日どうなるんかのお?



第8週「二代目はおのみっちゃん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/18 14:30



第45回、おたふくソース・ブルドックソース・センナリソース・ひぶとんソース、エエ思い出

45_01.jpg

お父ちゃん、来てしもうたねえ。

ところで、尾道しか売ってない好みソース言うてなんじゃ?

全国的には、おたふくのソースが一人勝ちのようじゃが、その他では、ブルドック、センナリソース

あと、詳細は分からんけど尾道の「村上」言うお好み焼き屋で使われとる「ひぶとんソース」言うんは福山のもので幻のソース言われとるらしい。

---

45_02.jpg


冬美さん:
私にとって、お好み焼き言うたら「尾道焼き」や。
エエ思い出いっぱいもろうた味やモン。

ほうじゃ、エエ思い出の味じゃ!

---

45_03.jpg

あかり:
うちやりたい。
冬美さんの代わりに、このお店やりたい。

ほう、そうなるんじゃったか。

ええどお、どんどんやれえ!



第8週「二代目はおのみっちゃん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/17 15:01



第44回、一番ウキウキ瞬間、ちはるさんにお供え

44_01.jpg

この瞬間が一番ウキウキするんよ。なん百回見ても、緊張しウキウキするんよ。

これを見せちゃらんとお好みは楽しゅうならんのんじゃ。

---

44_02.jpg

ほう、ちはるさんにお供えか。

44_03.jpg

初音はんもうれしそうじゃねえ。





第8週「二代目はおのみっちゃん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/16 14:24



 | HOME | Next »

