



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第60回、吉和太鼓踊り、お好み屋

えかった、えかった。

しかし、この後はどうなるんじゃろう。

このドラマに結末いうんはあるんじゃろうか?

---

60_01.jpg

そう言やあ、オープニングになんで吉和太鼓踊りが出んのじゃろうか?

尾道の名物じゃろう!

あの衣装、綺麗でカッコええよねえ。吉和の人にああなセンスがあったんじゃろうか(笑)?

むかしブログで吉和太鼓踊りのこと、書いた事あったのお。

---

60_02.jpg

ええ光景じゃねえ。

お好み屋はやっぱり混み合ってないとね。



第10週「ソースが目にしみる」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/04 12:57



第59回、県民の浜、マイルス・デイビス、目黒ブルースアレイ・ジャパン、大野俊三、ジョージ大塚、家族の愛

今日は泣いた。こうに泣いたんも久しぶりじゃ。

---

59_01.jpg

瀬戸内海の砂浜は、こういう白っぽい黄色の砂なんよ。綺麗じゃろ。

尾道あたりの海水浴場は、それほど水が綺麗なところはないけど、砂浜はどこも綺麗よ。

尾道から1時間ほど西側に、呉という町があるんじゃけどそこに「県民の浜」いうところがあるらしい。

そこはメチャクチャ綺麗らしいんで、今度の夏休みは行ってみようかのう。

---

59_02.jpg

トランペットってなんか、もの悲しい、孤独なイメージがあってカッコええよねえ。

わしは、マイルス・デイビスいうトランペッターがすきじゃったんよ。独特のミュート奏法はこれまたもの悲しゅうて、渋うてねえ。結局、生では一回も見ずに終わったわ。
なくなる最後のライブハウスでのギグは、なんとわしがアルバイトしとった、目黒のブルースアレイ・ジャパンのこけら落しじゃったらしいわ。
見たかったのお。

日本人では、大野俊三さんいうトランペッターが大好きよ。

若い頃は、我が師匠のジョージ大塚さんのバンドにもおった人で、グラミー賞も何回もとっとるすばらしいミュージシャンじゃ。

---

59_03.jpg

こりゃあ、びっくらこいた!

こう来るとは思わんかった。

何なんかのお、この怒涛のごとく押し迫る感情は?もう涙が止まらん。

「愛」じゃねえ。家族の愛じゃと思うわ。

最高に愛がある手紙じゃねえ。

こりゃ、参った!!



第10週「ソースが目にしみる」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/03 11:12



第58回、ええ絵、涙があふれ出たりする

58_01.jpg

ええ絵じゃねえ、勢いがあって、独特で。

芸術いうんは不思議じゃねえ。

上手いけえ、エエ言うもんとも違うんよね。

なんかがあるんとないんで、大きゅう違うんよねえ。

---

58_02.jpg

家族が揃うたねえ。

このドラマは不思議じゃ、悲しゅうもないのに涙があふれ出たりするのお。




第10週「ソースが目にしみる」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/02 11:16



第57回、永久不滅のもん、千光寺山のロープウェイ、穏やかな街

57_01.jpg

隆円さん:
この世にはのお、永久不滅のもんなんか何もないでえ。
絶対に変わらんもんもない、ほいじゃけえ、生きとして生けるもの全てが面白いんじゃ。

今日も隆円さん、尾道弁上手じゃねえ。

ほうよのお、変わらんモンはないよねえ。もうこのまんま変わらんのじゃないかとか不安になるときもあるけど、きっと変わるよねえ。

---

57_02.jpg

こりゃあ、千光寺山のロープウェイからのアングルじゃないかのお。

エエ雰囲気じゃのお。

---

57_03.jpg

穏やかなエエ感じじゃねえ。この街にも争いごとがあるんかと思うてしまうほど、穏やかじゃねえ。



第10週「ソースが目にしみる」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/01 10:54



第56回、ハムカツ、尾身としのりさん

56_01.jpg

うっしーカツじゃのお。

そう言やあ、東京に来て初めてハムカツいうんを食べたときはビックリしたの、「なんじゃこの貧乏くさい食べモンは?」思うたのお。

でも反対に今は好きじゃけどね。

サンドイッチもええねえ。

---

56_02.jpg

隆円さん、流石に尾道弁が上手じゃねえ。

尾身としのりさんは、唯一尾道三部作の全てに出演しとるんよ。尾道におった時間もこん中では一番長いじゃろうしねえ。



第10週「ソースが目にしみる」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/30 11:44



 | HOME | Next »

