



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第66回、明るい家族いたいな会社、持っとる、ポータブル鰹ぶしおろし機、楽しい演奏、てこの持ち方

昨日は風邪で久々にダウンじゃった。

おのみっちゃんが、心配でならんかったわあ。

そういえやあ、最近、日本中の尾道出身者のあだなは「おのみっちゃん」らしいねえ。

---

66_01.jpg

明るい家族いたいな会社、エエじゃんかあ。

最近そんな会社を目指してます、いう経営者が減ったねえ。

なんか、その昔日本が急成長しとった時代はそういう社長さんが多かったと思うんじゃけど、反対に日本が潰れそうな時代になったらおらんなったんかねえ?

エエじゃん、こんな暖かいか会社が。

---

66_02.jpg

いつの間にか、いや一瞬でみんながこの子のファンになったしもうとたねえ。

なんかあるんじゃねえ、今時の言い方にすると「持っとる」いうんかねえ。

---

66_04.jpg

これすごいのお、ポータブル鰹ぶしおろし機じゃねえ。欲しいわあ。

---

66_03.jpg

やっぱり、音楽はエエのお。演りとうなってきたわあ。

このドラマで出てくる演奏シーンは、何が凄いってみんなメチャクチャ楽しそうな。

楽しい演奏をしたいのお。

---

またお好みか、凄いのここんちのお好み焼き消費量は。

66_05.jpg

てこの持ち方がちょっと違うねえ。

切る時は、いわゆるウンコ握りじゃあ。

66_06.jpg

ほんで食べるときは、鉛筆握りよ。



第11週「立つ鳥ダシを濁さず」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/12 11:03



第65回、中学生・高校生時、一歩づつ、鉄は熱して叩いて、家族の写真

今日もあったか~い、ゆる~い、エエ感じが流れとったねえ。

なんでなんじゃろう?このドラマは悲しゅうもないのに涙が出てくるんよねえ。

---

65_01.jpg

こうな子らあ、まだおるんかのお?

中学生、高校生時はこうじゃないと!

---

65_02.jpg

神田さん:
あかりちゃん、人のことなんか気にせんでエエで。
二足のワラジじゃろうが、一足のワラジじゃろうが、ちょっとづつちょとづつ前にすすんだらええがな。

神田さんエエ事いうなあ。ほうじゃ一歩づつでエエんじゃ。

しかし、赤井秀和はこんなこと言う人じゃなかろう、多分(笑)

---

65_03.jpg

お父ちゃん:
鉄は熱して、叩いて強うします。人間も同じで熱うなったり、叩かれたりして強うなります。
みんなも荒波に負けんで逞しく生きてください。

優しい、強い言葉じゃねえ。
こうな言葉が、自然に、カッコ付けずに言える様になりたいねえ。

---

65_04.jpg

エエ写真じゃのお。

わしも家族の写真をいっぱい撮っておこう。

---

65_05.jpg

店か会社か、決めんとイケンのかのお?



第11週「立つ鳥ダシを濁さず」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/10 12:19



第64回、仕事を極めた人間の風格、本気の本気、

64_01.jpg

富司純子さん、風格があるねえ。

芝居でも、料理でも、仕事を極めた人間の風格じゃねえ。

なんでも本物は違ういうことじゃねえ。

---

64_02.jpg

傳さん:
日陰におったばあさん、日向にひっぱり出したんあかりちゃんやあ。
こりゃ本気で相手せにゃあかんなあ、思うたんちゃうか?

本気いうことが重要なんじゃと思うわあ。

なんでも、本気の本気が人を動かすんじゃねえ。

---

64_03.jpg

こりゃどうなるんじゃろうか?

「立つ鳥ダシを濁さず」のタイトルが気になるのお。



第11週「立つ鳥ダシを濁さず」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/09 12:04



第63回、副業で一日\30000、店いうんはエエねえ

63_01.jpg

35回の注文か、副業で一日\30000くらの売り上げじゃったら十分じゃねえ。

---

63_02.jpg

何にしても店いうんはエエねえ。やっぱり楽しいもんねえ。




第11週「立つ鳥ダシを濁さず」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/08 20:31



第62回、19歳とおばあちゃん、実の父親話

62_01.jpg

そりゃ、19歳とおばあちゃんじゃ勝負にならんなあ。

仲ようせいやあ。

---

62_02.jpg

ついに実の父親話に入っていくんかのう?



第11週「立つ鳥ダシを濁さず」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/07 14:41



 | HOME | Next »

