



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第72回、店のウリ、 変わりお好み焼き、親孝行

72_01.jpg

「店のウリ」、ほうじゃそれでエエんよ。

店のウリ言うたら味とかメニューとか、値段とか思うけどそんな王道で勝負出切るんは超大御所だけで。それよりにも勝てるエエところがホンマはあるもんよ。
自分じゃわからんかんかったりしてね。

---

72_02.jpg

変わりお好み焼きは結構、可能性あるで。あんまりヒット商品は見んけどね。

わしも思うとるで、「カルバナーラお好み」「チーズフォンヂュお好み」「お好みグラタン」「お好みトマトソース」「あんかけお好み」・・・
いかが???

---

72_03.jpg

ほお、やさしい顔しとるねえ。

ばあちゃんとエエ感じじゃあ。千春さんは親孝行じゃねえ。



第12週「味は口ほどにものを言う」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/18 02:17



第71回、エエ景色、ありがとの

71_01.jpg

やっぱりエエ景色じゃのお。久々に出たのお。

今度帰ったら、このアングルで写真撮ってみるかのお。

---

71_02.jpg

うれしいじゃろうのお、こういう事してもろうたら。

71_03.jpg

しかし、鉄平の「ありがとの」はうまいのお。心がこもっとる。



第12週「味は口ほどにものを言う」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/17 21:50



第70回、ええ部屋、趙和、4年生、子供にお好み焼き

70_01.jpg

ええ部屋じゃのお、今度事務所借りたらこぎゃーにしちゃろ。

社長さんは、趙和(ちょうたみやす) さん言うんじゃね。
韓国籍の方なんかのお?
ええ役者さんじゃねえ。

70_02.jpg

ええ絵じゃ。

---

70_03.jpg

4年生、5年生くらいかのお?これくらいになるともうイッパシじゃけえねえ。

---

70_04.jpg

そりゃ、楽しいよ。子供にお好み焼き焼かせてあげたら喜ぶでえ。

わしも何歳くらいからやっとったかのお?多分小学校上がる前からじゃと思うわ。

70_05.jpg

子供の笑顔にはダレも勝てんで。



第12週「味は口ほどにものを言う」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/16 12:26



第69回、客の顔が、花言葉、市民楽団

69_01.jpg

そう言やあ、米ちゃんが店出したばあの時に「客の顔がお金に見える」言うて言うとったのお。

---

69_02.jpg

こりゃあ、多分お客さんかなんかのおばあちゃんなんじゃないか?

ちなみに花言葉は、「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」

---

69_03.jpg

ええのお、市民楽団。

楽団やりたいのお。



第12週「味は口ほどにものを言う」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/15 11:49



第68回、大和湯、ともさかりえ

こりゃ商店街のお店じゃねえ。

68_04.jpg

古い銭湯を改築して、カフェにしとるんよ。なかなかお洒落じゃねえ。

尾道には、結構こうやってがんばっとるお店があるんよ。東京の人が行くと、古いものと新しいものがごちゃ混ぜで不思議な魅力じゃ言うて、よう言われるわ。

もともっと、そういうところが増えて欲しいねえ。

---

68_05.jpg

顔ねじれとるねえ。

---




第12週「味は口ほどにものを言う」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/14 13:12



 | HOME | Next »

