



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



てっぱんが番外編で帰ってくる!!

http://www9.nhk.or.jp/asadora/teppan/

いやあ、うれしいのお。てっぱんが番外編で帰ってくるんじゃね。

関西は、12/16の20時から。
全国は、12/24の17時から。

楽しみじゃねえ。



NHK連続テレビ小説「てっぱん」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/12/10 16:07



てっぱんセット尾道本通り商店街

CIMG0986.jpg

CIMG0985.jpg


尾道の本通り商店街でてっぱんセットが公開中なんで、もちろん行って来たでえ。

CIMG0984.jpg

おお、ホンモンの暖簾じゃ。
やっぱエエのお、シンプルじゃけど凄いキャッチーじゃ。

CIMG0977.jpg

いや懐かしい、あのマンマじゃ。
BGMで流れ取る主題歌を聞いとるだけで涙が出そうじゃったわ。

CIMG0980.jpg

タミヲ君の絵じゃのう、エエ味だしとるわ。

CIMG0981.jpg

豚玉¥600、イカ玉¥600、これがお好み焼きじゃろう!¥900とか¥1000とかやっぱり高いと思うんじゃが・・・

CIMG0995.jpg

最後は、お好み焼きの実演です(笑)

いやあ、ますますお好み焼き屋やりとうなった!
どなたか出資してくれませんか(笑)?

ところで、「てっぱん」のDVDが売られとるんじゃねえ、こりゃ買わんと!


▼おのみっちゃん セット展示
展示場所:てっぱん坂のみちしるべ
開館時間:夏季10時~18時
休館日:木曜日(祝日の場合は翌日休館)
※ゴールデンウィーク期間は毎日開館。
夏休み期間(7月21日~8月31日)は開館予定
入館料:無料

▼「てっぱん」撮影小道具展示会場(1)
展示場所: 尾道商業会議所記念館 - 尾道本通り商店街内
展示物: あかりの撮影小道具展示
開館時間: 10時~18時
休館日: 木曜日

▼「てっぱん」撮影小道具展示会場(2)
展示場所: 尾道ええもんや
展示物: 大阪・田中荘の撮影小道具展示
開館時間: 10時~18時
休館日: 不定休

▼「てっぱん」撮影小道具展示会場(3)
展示場所: 向島休憩所 - 尾道渡船向島桟橋付近
展示物: 村上家の撮影小道具展示
開館時間: 10時~16時
休館日: 木曜日

▼お問合せ先
尾道「てっぱん」推進協議会 (0848-25-7316)



NHK連続テレビ小説「てっぱん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/18 20:58



瀧本 美織ちゃん、TBS系金曜ドラマ『美男ですね』主演7月スタート

てっぱんのヒロイン、瀧本美織ちゃんがTBS系金曜ドラマ『美男ですね』に出演するらしい。

http://star-studio.jp/miori/

こりゃあ、見にゃあいけんで。

しかし、なんで瀧本美織ちゃんは今一つブレークせんにじゃろうか?ああにエエ演技が出来る女優さんなのに。
ホンマによう泣かしてもろうたで。



NHK連続テレビ小説「てっぱん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/15 16:51



てっぱんセット公開中

http://teppan-onomichi.sblo.jp/article/45962621.html

てっぱんのセットが展示されとるんじゃのお。
行きたいのお!

7/30の住吉っさんまでか?盆までやってくれたら行けるんじゃがのお。

盆までやってくれ!!

んっ!!!???

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/shinchaku/teppanten.html

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/shinchaku/teppanten.html

でも、ここには「休み期間(7月21日~8月31日)は開館予定」となっとるどーーー!

こりゃ絶対行く!



NHK連続テレビ小説「てっぱん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/14 19:48



視聴率

寂しくて、帰ってきてしもうたよ。

いやあ、「おひさま」もレビューブログ書こうと思うたんじゃが、ちょっと無理そうじゃねえ。

やっぱりねえ、NHKの連ドラ言うんは地域に絡めてくるわけよ、そんでその地域のことを知らん言うんは致命的じゃ。

今日も、綺麗は風景が出たけど、「綺麗ですねえ」「エエですね」しか言えんもん。
「からさわ前」って言えんけえねえ。

「おひさま」レビューブログ止めます。ごめんね。

でも、この”尾道流お好み焼き「てっぱん」”ブログをちょくちょく続けていくよ。

ほんで、結局「てっぱん」は視聴率はどうじゃったんか?いうことよ。

ashi.com--------------
 ビデオリサーチは4月2日が最終回だったNHKの朝の連続テレビ小説「てっぱん」の放送期間平均視聴率が、関東地区で17.2%だったと発表した。前作「ゲゲゲの女房」の18.6%をやや下回った。関西地区では、「てっぱん」が16.2%で、「ゲゲゲ」の15.9%をやや上回った。
----------------------

どう?どう思う?

わしは、ようやった思うでえ!

ゲゲゲは、題材「水木しげる」もビッグじゃし、松下奈緒もおったけえねえ。「てっぱん」は実在なしの、無名の瀧本美織ちゃんじゃけえねえ。
いやあ、りっぱじゃねえ。

ようやった!
あっぱれじゃ!!

そんな感じでまたね。

今日、友達にたまプラーザの「子ぐま」言うお好み屋さんがスゲー流行っとるって聞いたんよ。行って来るわ。



NHK連続テレビ小説「てっぱん」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/04 20:57



 | HOME | Next »

