



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第103回、下宿バージョンの賃貸住宅、自分の優しくしてくれる人

103_01.jpg

下宿バージョンの賃貸住宅って面白いよねえ。
共同風呂の共同食堂で共同生活。これって結構実は欲しとる人、若者多いんじゃないか?

世の中の不動産屋さん、差別化商品でいかがですか?高齢化、高齢者失業でやってくれる雇われ大家さんいると思いますよ。

---

103_02.jpg

かわいそうに、自分の優しくしてくれる人ってそうはおらんでえ。



第18週「帰ってきたヨッパライ」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/29 21:35



第102回、千春さん、子供の不遇さ

102_01.jpg

エエ絵じゃのお、千春さん、自分、ダブらしてしもうたんじゃのお、そりゃそうじゃ。

かわいそうじゃのお、思うたんじゃ。

このBGMがなんとも言えんのお、これはだれの何という歌じゃ?

102_02.jpg

ほんまじゃったら、この人が一番辛いで。自分んの子供の不遇さに似た人が現れてしもうたんじゃもん。

今日は、いつもちょっと違うテイストでえかったねえ。




第18週「帰ってきたヨッパライ」 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/28 21:23



第101回、朝倉あきちゃん、柳沢信吾、無駄

101_01.jpg

かな:
あかりのそばは居心地エエもんねえ。

そういう人っておるよのお。
そういう人になりたいもんじゃ。

かなちゃん役の朝倉あきちゃんの尾道弁もうまいよ。結構むずかしいんが「ありがとう」のイントネーションなんじゃが、かなちゃんは上手いで。
ちなみに神奈川県出身らしいわ。

---

101_02.jpg

こういうおっさんもおりそうじゃのお。
人の噂話が大好きで、知ったかで。

柳沢信吾もエエ味出しとるねえ。

ふと思うたけど、この連ドラ結構豪華キャストよねえ。

---

101_03.jpg

中庭、廊下、和室、この家凄い立派じゃねえ。

昔の家いうんは、いわゆる無駄なスペースいうんか、のうてもエエ部分が多いんじゃけどそれが何ともええよねえ。

「無駄」が「ええ感じ」を出すんじゃねえ。



第18週「帰ってきたヨッパライ」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/27 11:40



第100回、朝9時までの動き、記念すべき第100回、家族みたいなもん、お好み焼きソースデコレーション

100_01.jpg

小早川さん:
朝9時までの動きで一日の仕事が決まるのよ。

へえ、わしもやってみるか。明日から6時起きじゃ。

---

100_02.jpg

ほお、今日は記念すべき第100回じゃのお。

というこのブログも約100回書いとるんじゃのお、ようがんばった。
(4回ほどさぼったけどの)

---

100_03.jpg

久ちゃん:
そんな、わしらも家族みたいなもんじゃけえ。

ほうじゃのお、そういう付き合いいうんがエエわ。
なろう思うてもなかなかなれんでえ。

---

100_04.jpg

いつから、お好み焼きソースデコレーションするようになったんじゃ?

最近は、こういう風に綺麗にしてくれるとこが多いのお。この間のぼてじゅうさんも綺麗じゃった。

---




第18週「帰ってきたヨッパライ」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/26 12:43



第99回、広島流お好み焼き、お好み焼きのデリバリー、自分の仕事に高い値段

99_01.jpg

ほお、久々のお好み焼きアップじゃねえ。

これは、どっちかいうと「広島流」じゃねえ。

---

99_02.jpg

お好み焼きのデリバリー、調べたら結構あるみたいじゃねえ。

でもやっぱり、関西が多いねえ。

東京は、お好み9ごっつい甚六、結構やっとるね。

---

99_03.jpg

小早川さん:
もう少し、自分の仕事に高い値段を付けてもいいんじゃない?

ほうじゃねえ、値段のつけかたって難しいよねえ。

ついつい、客の気持ちを考えすぎてしまうんよね。



第18週「帰ってきたヨッパライ」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/25 13:01



 | HOME | Next »

