



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第133回、ミポリン、辻仁成、エコーズ、GENTLE LAND、どうやって帰ってもらうか?最初は嫌い、趙和さん

133_01.jpg

ほら、若いころのミポリンによう似とろう?
ミポリンもデビュー当時、健康的な美少女じゃったもんなあ。

関係ないけど、なんで辻仁成はああにモテルんじゃろうか?
ミポリンの旦那よ。
ミポリンの前は、南果歩じゃしねえ。

辻仁成さんはエコーズいうバンドのボーカルじゃたんよ、作家さんになる前は。
所謂、当時の原宿ホコ天の雄よ。

高校の時に好きじゃったんよ。
ムロが大好きじゃったの!(ムロは高校の同級生)
なつかしいのお名曲”GENTLE LAND”「愛されたいと願っている・・・」


http://www.youtube.com/watch?v=7Ao1CTWVynM

---

133_02.jpg

出ていってもらうんが最終目標な商売もあるんじゃねえ。

でも、もしかしたら何の商売も、どうやって帰ってもらうか?出て行ってもらうが一番大切なんかもしれんねえ。

「喜んで帰ってもらう」
「希望を持って帰ってもらう」
「発見して帰ってもらう」

わしの仕事(ホームページ制作)も、ホームページに来てもろうた人に、どうやって帰ってもらうかがを考える事が重要じゃねえ。

133_03.jpg

あかりも大切に送りだしとるねえ。大切じゃねえ。

---

133_04.jpg

ほうよ、最初は嫌いじゃった人をだんだん好きになるこというんは結構あるよ。

わしなんか、男女問わずそのパターンが多いわ。

---

133_05.jpg

演技も上手うなったねえ!!

---

133_06.jpg

イケン、社長さんまた外しとるわあ。残念な人じゃのお。

しかし、趙和さんは残念なイメージがついてしもうたねえ。やばいでえ、二枚目の役が来んなるど。



第23週「別れの味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/05 17:33



第132回、叶わん夢、子供のこと、人生の忘れもん

132_01.jpg

あかり:
夢は言い続けとったら叶うんよ。

ほうじゃ、その通りじゃ。
叶わん夢なんかホンマにない思うで、叶うんじゃないか?叶いそうじゃのお!思うけえ夢みるんじゃけえ。

わしの夢?そうじゃのお、尾道と尾道のお好み焼きを世界に広めることじゃのお(笑)

---

132_02.jpg

駅伝君:
おやじ、俺がどこで何してたかって全部知ってたって。俺が出てた新聞記事、切り抜いてたらしいわ。

そりゃあ、そうよ。子供のことが気にならん親なんかおらんのよ。
多分、自慢の息子じゃったんじゃと思うで。

---

132_03.jpg

初音はん:
忘れモン、しなや。言うただけや。

ほうじゃ、人生の忘れもんはイケンよ。いつまでも気になってしまうけえねえ。

やりすぎ位でもエエんよね。



第23週「別れの味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/04 11:54



第131回、人に料理教える、ばら寿司、長田成哉君、瀧本美織ちゃん、社長さん、尾道の子

いやあ、今日は二日酔いじゃあ。きついわあ。

昨日は、仕事仲間と八丁堀(東京ので、広島の八丁堀じゃなあでえ)で飲んだんじゃが、電車で寝てしもうてからに、眼が覚めたら和光市じゃったわ。ビックリしたでえ。

それでは、今日のレビュー、はじまり、はじまりーー。

---

131_01.jpg

初音はん:
どうや?人に料理教えるん難しいやろ?

そうじゃねえ、わしなんかも感覚的にやっとることが多いけえ、教えるんはいたしいわ。
(尾道では「難しい」を「いたしい」と言います。)
いつから料理するようになったんかも覚えてないくらい小さい頃からやっとったけえねえ。
多分、最初に覚えたんは焼きそばじゃったと思うわ。そんで、その次はお好み焼きよ!
確か、小学校に上がるころには普通に自分で焼いとった思うで。

そう言やあ、今日はお雛さんじゃのお。
ばら寿司でも作っちゃるかのお。

---

131_02.jpg

駅伝君(長田成哉君)も、ちょっと太ったかね?
半年も見とったら、若い子らあはどんどん変わっていくねえ。
あかり(瀧本美織ちゃん)も、だいぶ綺麗になったよねえ。

関係ないけど、わしもこの半年で17キロ痩せたでえ。
はあ、もう、別人よ(笑)
多分、すぐにリバウンドする思うけどね。

---

131_03.jpg

社長さん、またハズシタねえ。
可愛そうになるねえ。

---

131_04.jpg

可奈:
やっぱり、あかりじゃわ。話しとったら気が楽になる。

この二人の会話シーンを見とったら、ホンマに尾道の子がしゃべっとるんじゃないか思うて、ちょっと涙ぐんで来るわ。

なつかしさと、思い出が溢れてくるわ。



第23週「別れの味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/03 15:49



第130回、遠藤要さん、クローズ、他人のこと、テーブル

130_01.jpg

欽兄は、どんどん太るねえ。

遠藤要さん、言うんじゃねえ。
へえ、クローズにでとったんじゃねえ、太るとイメージ変わるもんじゃのお。

kinnya_close.jpg

人の対応も変わるしねえ(笑)

---

130_02.jpg

望みさん:
他人のことに首突っ込むのは、生活が充実してない証拠。

そうかのお?そうでもないような気がするけどのお。

性格じゃろう!?

でも、他人の悪口は言わん方がエエよねえ。でも飲んだりした時はこれが盛り上がるんよね。

イケンで悪口は、イケン、イケン!

---

130_03.jpg

このテーブル、エエのお。結構高い思うでえ。



第23週「別れの味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/02 13:58



第129回、食品サンプル、海外でお好み焼き屋、豪邸、浜勝の鰹節、パソコン

129_01.jpg

へえ、この店食品サンプル飾っとったんじゃねえ。

しかし、最近の食品サンプルはすごいよね。ホンマに美味しそう。

渋谷の宮益坂「ぼてじゅう」さんも、店頭にお好み焼きの食品サンプル飾っとるけど、本物より美味しそうでえ。

海外は、オーストラリアとか最近日本の食品サンプルが流行っとるらしいよ。もともと海外は飲食店のメニューは写真付が当たり前みたいらしいけえねえ。

海外で、お好み焼き屋やったら当たると思うでえ。食品サンプル飾ってのお。
酒出さにゃ、リカーライセンスもいらんけえ割とすんなり出来ると思うで。

外人はソースとマヨネーズが大好きじゃけえねえ。

海外でお好み焼き屋やりたいのお、誰か投資してつかーさい!!

---

129_02.jpg

縁側でお茶飲んで、なんか平和じゃのお。

しかし、中庭があって、廊下が回っとって、この家ブチデカイよねえ。豪邸じゃのお。
初音はんの旦那さん、何者じゃったんじゃろうか?

---

129_03.jpg

また空振りか?残念な人じゃの。かわいそうなけえ皆さん鰹節買うちゃって!
↓こちらをクリック。




---

129_04.jpg

しかし、この人らあ、いつの時代の人?
パソコンのパの字も出てこんね。



第23週「別れの味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/01 11:17



 | HOME | Next »

