



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第139回、ご冥福をお祈りします、今の尾道、ついてる、気を使いすぎ

改めて、今回の地震でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。また、被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。
ここ東京でも経済が一部麻痺状態とも言える状況でございます。
しかし、我が国は過去にも関東大震災、第二次世界大戦、阪神大震災、・・・と想像も出来ない国難をもろともせず、何度も大復興を遂げてましりました。
その先人たちを誇りに思い、今度はわたし達の力で復興に向けて努力して参りましょう。

139_01.jpg

昨日から、放送再開じゃねえ。
(ごめん、昨日はブログさぼったんよ)

「てっぱん」に勇気もろうてみんながんばろう!

---

139_02.jpg

欽也:
俺と尾道で暮らさんか?

言うた、言うた。やっと言えたねえ。

でもホンマの尾道の男の子が、「尾道で一緒に暮らそう」って言うとるんじゃろうか?
22年前に東京に来たわしは、今の尾道のことを実際、よう知らんがどうな街なんじゃろうか?
若い人が希望を持ってがんばれる街になっとるんじゃろうか?
どうなんじゃろうか?若い人にとっての「尾道」は?
東京から応援しとるよ「尾道」

---

139_03.jpg

初音はん:
結構なこっちゃがなあ。あんたと子供幸せにしたいいう人が二人もあらわれたんや。ついてるがな。

そう言やあ、そうじゃね、ついとるねえ。

一人もおらん人も多いんじゃけえ。

どういうんか、歳とった人言うんは時としてビックリするくらいシンプルな考え方をするよね。
これだって、若い人は「この先の人生?」とか考えて悩んどるけど、それよりも目の前でラッキーがある事に気づいてないんよねえ。

---

139_04.jpg

駅伝君:
俺のそばにおってくれ。

こっちもやっと言えたねえ。

でもなんか、中途半端じゃねえ。
気を使いすぎ、言うんか?考えすぎ言うんか?

どうなるんじゃろうか?

あと、こんなブログもはじめたのでよろしゅう頼みます。
↓↓↓
あったらいいなあ
http://attara117.blog79.fc2.com/



第24週「スタートライン」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/20 15:09



第138回、優勝、ウッドデッキ、プロポーズ、京野ことみさん、福山、鞆の浦、リゾートホテルベラビスタ境ガ浜

138_01.jpg

駅伝君、あっさり優勝したねえ。ほんで、これからが「スタートライン」言うことじゃね。

---

138_02.jpg

この家、ウッドデッキもあるんじゃねえ。

マイ鉄板置ける軒先もあって、ウッドデッキもあって、結構立派な家じゃねえ。
東京じゃったら、超豪邸じゃねえ。

---
138_03.jpg

138_04.jpg

欽也:
イケンかのお?他人のお腹の子のこと心配したらイケンかのお?
俺、小早川さんのお腹の子、幸せにしたいです。
俺、あなたを幸せにしたいです。

欽兄、言うたじゃないか!ばっちり言えたじゃないか。
これもまた、スタートラインじゃねえ。

みんな、プロポーズしまくりじゃねえ、このドラマの落ちがまるで見えんねえ。

138_05.jpg

しかし、この場面でこういう顔する方ってどう(笑)?

京野ことみさんも、大人な女優さんになったねえ。ショニムが一番心象にのこっとるかねえ。
ビックリしたんが、福山の出身なんじゃねえ。

福山は、尾道の東隣、人口46万人の広島では2番目の都市。
(ちなみに尾道は15万人)

もっぱら、ちょっとした買い物やらは小さい時から福山じゃったわ。

福山言うたら、最近では「ポニョ」のモデルになった鞆の浦があるところよ。
龍馬の「いろは丸事件」でも有名なとこじゃねえ。

歴史を感じるエエとこでえ。

尾道観光の際には是非、お立ち寄りください。

そう言やあ、最近尾道で話題の「リゾートホテルベラビスタ境ガ浜」いうホテルなんじゃが、メチャクチャええらしいよ。
瀬戸内海の景色がばっちりで、ちょっと浮世離れしとるみたいよ。
検索は一休.comでどうぞ。
↓↓↓




第24週「スタートライン」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/11 14:31



第137回、親が喜ぶ事、前田航期君、高槻シティ国際ハーフマラソン、長田成哉君、

137_01.jpg

民男君:
僕けっこう、アイロンがけもうまいで。子守もすんで。
僕とお父ちゃん、二人で一人前や。

子供は想像以上に、親に気を使うとるんよねえ。
親が喜ぶ事が正しい事と思うとるけえねえ、察っしちゃらにゃイケンよねえ。
子供に気い遣わせてどうするんじゃ。

話は飛ぶが、世の中にゃ「教育ママゴン」言うんがおるよね。
教育熱心なんは悪うはないが、その「親に気を使う」気持ちを利用して、押し付けようとする人がどうも多いよね。
教育ママゴンだけじゃのうて、現代版巨人の星みたいな、スポコンパパもそうじゃねえ。

だいたい、「正しい事」と「楽しい事」はどっちを優先するべきなんかねえ?

わしは40にして、やっと分かったわ。

また脱線した、すみません、寝言です(笑)

しかし、前田航期君はすごいなあ。
でも、もう今年13歳なんじゃねえ。ちょっと背が低いんかねえ?

---

137_02.jpg

中岡さん:
こんなんで、ライフプランできますか?

欽也:
やってみます。

何を易々と引いいとるん?

この方も同じじゃ、「正しい事」と「楽しい事」の優先順位を間違うとる。

---

137_03.jpg

これが実際の、高槻シティ国際ハーフマラソンかあ。

実際の大会の日に撮影したらしいわ。shuさんに聞きました。

137_04.jpg

ほんまじゃ、あかりの衣装がshuさんに送ってもろうた画像と、今日のあかりに衣装と同じじゃ。

へえ、高槻の方々は想定外じゃったろうねえ。

---

137_05.jpg

駅伝君(長田成哉君)かっこええねえ。体鍛えとるねえ。

しかし、わしも筋トレやっとるんじゃが全然だめじゃ。
これも体質じゃねえ。なんぼやっても、ブヨブヨじゃ。

うらやましいねえ。



第24週「スタートライン」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/10 13:29



第136回、自分の道、けじめ、松尾諭さん、連ドラ「おひさま」、長野の安曇野、尾道のやぶ、三軒茶屋「玄そば 東風(こち)」、やぶ(藪)生そば【生蕎麦・3人前濃縮つゆ付】細切りタイプ

136_01.jpg

欽也:
お前が計画通りに生きとったら気持ち悪いわ。
そのときそのときで、ちゃんと自分の道を選んどるじゃなあか。

ほうじゃのお、それでエエんよね。

生き方は人それぞれじゃ。自分の生き方を否定しちゃあイケンいうことかのお?

今日の欽兄は深いでえ。

---

136_02.jpg

恋愛と、マラソン=仕事は関係ないと思うけどねえ。

まえ、けじめというか、区切りというか・・・なんかねえ?

---

136_03.jpg

中岡さん:
僕と民男と家族になってください。

やるのお、中岡さん!ちょっとタイミングが?じゃけど。ていうか、一方的過ぎというか?

中岡さんは、松尾諭(マツオサトル)さん、言うんじゃねえ。確か「電車男」出とったよね。

電車男も面白かったのお。

しかし、わしもようテレビ見とるのお。テレビドラマが大好きなんよ。

---

そう言やあ、てっぱんの後の連ドラは「おひさま」いうんじゃねえ。

長野の安曇野が舞台で、今度は「そば」が人をつないでいくらしいわ。

どうしょうかのお、またレビューブログやろうかのお、悩むのう?
長野は、松本に1回しか行った事ないしのお。

ところで、尾道は今はどうかわからんが、わしの小さいころ(ちなみに1970年生まれ)はそば屋いうんが尾道にはほとんど無かったような気がするのう。

ラーメン屋は「朱華園」さんを中心にようけあったけどねえ。

商店街の「やぶ」いうとこだけじゃのお、覚えとるんは。
今は、朱さんの前あたりに移転しとるんじゃねえ。

ほんで、18で東京に来てそば屋が多いんにビックリしたわ。ほんで、またそれが旨うてねえ。
暫く嵌(はま)ったわ。

今日はそば食べとうなってきたのお。近所の三軒茶屋「玄そば 東風(こち)」に行こうかのお。

そう言やあ、この間杉山さん(友達)にもろうてメチャクチャ美味しかったそば
やぶ(藪)生そば【生蕎麦・3人前濃縮つゆ付】細切りタイプ!
↓↓↓




第24週「スタートライン」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/09 11:50



第135回、高槻シティ国際ハーフマラソン、NHKの朝の連ドラのコンセプト、ピラティス、トレーナー「シコちゃん」、人を応援する

昨日の記事で、大阪の高槻のshuさんから「高槻シティ国際ハーフマラソン」についてコメントをもらいましたので、ご紹介。

実際には、1月23日の高槻シティハーフマラソンの日に撮影されました。9月の設定なので寒い中上着を脱いで撮影です。8時ごろから暗くなるまで撮影されていました。3月10日11日の放送分です。
関連記事


shuさんは、高槻まつりのボランティア部会長で高槻シティマラソンの常任委員でおられるそうです。
こりゃあ、凄い方からコメントもろうて、感謝感激です。

皆さん高槻に行こう!

ところで、高槻はお好み屋さんはあるんかねえ?

それでは、今日のレビューはじまり、はじまり♪♪♪

---

135_01.jpg

プロポーズ言うて、あかりはまだ19才なんじゃろう?
いくらなんでもそりゃあ、早い。

NHKの朝の連ドラのコンセプトは、「女性の自律」なんじゃってなあ。
てっきり、「家族愛」「人と人の絆」みたいな感じか思うとってけどねえ。

「女性の自律」いう面では、この後どうなるんじゃろうか?

まあ、コンセプトはあんまり関係ないけどねえ。

そろそろ大泣きさして欲しいねえ。

---

135_02.jpg

体幹トレーニングじゃのお、今風に言うと「ピラティス」。
パワーヨガともいうけど。

わしもやりょうるけど、結構きついでえ。

でも、ほんま1ヶ月で体つきが変わるでえ。

表面の筋肉をつけるわけでは、ないんでムキムキになるわけじゃないけど、所謂、シマって、くびれが出来てエエ感じになってくるんよ。

でも、結構技術的なこともあるけえトレーナーについて最初はやった方がええねえ。

なんじゃったら、わしのトレーナー「シコちゃん」を紹介しょうか?

脱線しました。



---

135_03.jpg

欽也:
がんばっての。

なんか、これ見ようたら「人を応援する」ことが素敵に思えるてきたわあ。

わしも、本気で誰かを応援しとうなってきた。



第24週「スタートライン」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/08 11:44



 | HOME | Next »

