



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第145回、何回ダメ出し、安田成美、木梨憲武、クックドゥ、大阪の人、俺の人生、優しい人、自分で答え、おのみっちゃん、魚せんべい、尾道グルメ焼き

145_01.jpg

あかり:
欽兄、のぞみさんのために一生懸命ライフプラン作っとった。
何回ダメ出しされても、めげとらんかった。あん時みたいにもっかいちゃんとブツカって見てえよ。

そうくるか?
何じゃ、実はこれからが本番じゃったんじゃねえ、なんかあっさりしとる思うとったわ。
しかし、仲のエエ兄弟、家族じゃねえ。

---

145_02.jpg

しかし、安田成美がお母さんじゃったら凄いよね。ていうか、木梨憲武家はホンマにそうなんよね。羨ましい(笑)
こうやって、ご飯食べようるんじゃろうか?憲さんもクックドゥのCMみたいに美味しそうに食べとるんじゃろうか?
あの宣伝、メチャクチャ美味しそうよねえ!



---

145_03.jpg

こりゃイケン、ぐちゃぐちゃじゃ。
神田はん、空振りしまくりじゃないか。社長さんにせえ、大阪の人言うんは空振りばあじゃのお。
どきどきするわあ。

---

145_05.jpg

欽也:
俺今まで、数字しか自分の気持ち伝えようとせんかった。
俺が俺の人生選ぶのに、確率とか計算なんて関係ない。
あんたが好きなんじゃ。どうしようもなく好きなんじゃ。強がっとるとこも、意地張っとるとこも全部好きなんじゃ。
同情なんかじゃない、俺の嫁さんになってくれ。

ほうよ、それじゃ、それじゃ。
大体、「あなたを幸せにしたい」とか言うんは格好でえ。自分がその人と結婚したら幸せになれる思うけえ結婚するんじゃろう?
「幸せにしたい」「幸せにする自信がある」「着いて来い」そういう事を言うとる内はまだまだ、本性を現しとらんけえ、気をつけたほうがエエでえ(笑)

---

145_06.jpg

のぞみさん:
こんなに優しくされたら、もう一人になれないじゃない。

のぞみさんは、人の気持ちがよう分かる優しい人なんじゃねえ。表現が下手なだけなんよねえ。でも人間、表現が全てじゃけえ(笑)

---

145_07.jpg

お父ちゃん:
わしは許さんど。お前にわしらと同じ苦労はさせられん。

ありゃっ、こりゃまたお父ちゃん?エエ感じじゃったのに。

いやいや、これがこのドラマのエエとこよ。ちょっと優しい人らの話じゃないんよ、ホンマに優しい、ブチ優しい人らの話言うことなんよ。

---

145_08.jpg

あかり:
相談もせんでごめん。自分で答え見つけんとイケン思うたんじゃけど、お母ちゃん、うちどうしたらエエかなあ?

ほうなんよ、自分で見つけんとイケンのよね。ホンマ、「誰か決めてくれんかのお」思うときあるよね。

しかし、結局この兄弟の中ではあかりが一番しっかりしとるんじゃねえ。

---

145_09.jpg

なに?こうなるんか、こりゃあ意表を突いたのお!

いや、ラスト一週間は話題が盛りだくさんになるのお。楽しみじゃ。

---

尾道のモノを集めたショッピングページ作りました。
その名も「尾道っちゃん」

http://onomichi-chan.com/


尾道ぐるめ焼き

てっぱんで出てくる「魚せんべい」は多分、「尾道ぐるめ焼き」のことじゃねえ。
このサイトの「お菓子・デザート」のページに載ってます。

今後じっくりとコンテンツを充実させて行きます。
尾道観光のガイドサイトになれればと思っております。

掲載商品を募集しております。製造元様、卸業者様、小売店様、掲載させていただける商品がございましたら、ご連絡ください。



第25週「告白の行方」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/26 12:36



第144回、女性の自律、思いやり・絆、ハートのハンバーグ、尾美としのり、尾道っちゃん

144_01.jpg

のぞみさん:
私、母一人、子一人で育ちました。
一人で生きるすべは教わりました。
いつでも一人で生きて生けるように。

今日は、なんか結構深かったのお。

これまた、みんなで相手のことを思い合うとるねえ。

NHK連ドラのコンセプトは「女性の自律」らしいが、てっぱんに関しては「思いやり・絆」じゃねえ。

---

144_02.jpg

鉄平:
あんなハズレ、引かんでセーフじゃわ。

お父ちゃん:
ハズレじゃなあわ。あの人はのお、欽也に情を掛けとる。あかりにも同情しとる。

ほんで、それを分かっとってお父ちゃんも、わざとあんな冷たい態度をとったんじゃねえ。

ホンマ、みんなお節介というか、優しいねえ。

尾道の人はみんなこうにやさしいんかねえ?

---

144_03.jpg

お母ちゃん:
もっと凝ってもの作りたい言うたら、母に泣かれてねえ。
お母ちゃんがしてあげれるんは、これくらいじゃけえ言うて。
ほじゃけえ、のぞみさんにも作ってほしいわあ、ハートのハンバーグ。

そうかあ、なんかこのシーンも涙が溢れてきたわ。

出来ることしかしてあげられんのよ。寂しいけど。

---

144_04.jpg

隆円さん:
20年前のお、どっかの坊さんもお前と同じことになっとったわ。
なんで、わしじゃイケンのじゃろう?思うとった。
ほいでも、今の海はあん時と違う色に見えるらしいで。時が経つとはそういう事よ。

ほお、こりゃまた深い言い方じゃねえ。

見えてなかった人の気持ちが分かったいうことじゃろうねえ。

エエじゃん、尾美としのり!なんかこういうトボケタ感じで、時より深いい話する役柄がよう似合うとる。

尾道には、こうな小さい桟橋がようけあるんよ。小さいころはようこういうところで遊んだわ。
釣りしたり、フナ虫とったり、たまには漁船のイケス覗いてみたり。

曇り空の尾道もエエねえ。

---

144_05.jpg

のぞみさん:
どうしてなの?なんでみんなお節介なの?

どうしてか?そりゃその方がエエけえじゃろう!その方が嬉しいけえじゃろう!

---

尾道のモノを集めたショッピングページ作りました。
その名も「尾道っちゃん」

http://onomichi-chan.com/

てっぱんで出てくる「魚せんべい」は多分、「尾道ぐるめ焼き」のことじゃねえ。
このサイトの「お菓子・デザート」のページに載ってます。

今後じっくりとコンテンツを充実させて行きます。

掲載商品を募集しております。製造元様、卸業者様、小売店様、掲載させていただける商品がございましたら、ご連絡ください。



第25週「告白の行方」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/25 15:24



第143回、子供の頃の写真、名付けられた街、ゆるーい感じ、結婚する気は、尾道っちゃん、魚せんべい

143_01.jpg

子供の頃の写真は、ようけありゃ、あるほどエエと思うなあ。

でも、最近はデジカメじゃろう。ついついデータのままにして、プリントアウトしてないんよね。

コマ目にやった方が思い出になるのに。

---

143_02.jpg

のぞみさん:
一度見て見たかったのよね、あなたが「あかり」って名付けられた街を。
勇気もらえそうじゃない?

なんか、光栄じゃねえ、そう言うてもろうて(笑)

勇気をくれるというか、何かスーッと脱力させてくれるホッとする街じゃねえ、わしにとっては。

---

143_03.jpg

143_04.jpg

出た出た!
ほらね、なんかゆるーい感じじゃろう。

---

143_05.jpg

のぞみさん:
私は欽也さんと結婚する気はありません。

うわっ!やっぱりそうか。
そりゃ、普通そうよねえ。
ていうか、欽也が一人で言うとっただけじゃけえねえ。
でも、どうなんじゃろ、これでただ終わりなんかのお?そりゃ寂しいねえ。
なんか、もう一ひねり欲しいねえ。

---

尾道のモノを集めたショッピングページ作りました。
その名も「尾道っちゃん」

http://onomichi-chan.com/

てっぱんで出てくる「魚せんべい」は多分、「尾道ぐるめ焼き」のことじゃねえ。
このサイトの「お菓子・デザート」のページに載ってます。

今後じっくりとコンテンツを充実させて行きます。

掲載商品を募集しております。製造元様、卸業者様、小売店様、掲載させていただける商品がございましたら、ご連絡ください。



第25週「告白の行方」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/24 10:52



第142回、トランペット吹く姿、大野俊三、小野研二、ホンマに優しい、お好み焼 川中、尾道っちゃん、魚せんべい

142_01.jpg

あかりのトランペット吹く姿は、結構カッコエエねえ。

よう研究しとると思うよ。

やっぱりミュージシャンはカッコようないとね。

ちなみに日本人トランペッターで吹く姿がカッコエエと思うのは、大野俊三さん、小野研二さん。

---

142_02.jpg

欽也:
あかちゃんは俺の籍に入れてやりたいけえ。

お父ちゃん:
じゃあお前、子供生まれる前に結婚するいうんか?

欽也:
ああ。

お父ちゃん:
お前、そがいな大切なこと、そんな勢いでやれるわけなかろうが

欽也:
父ちゃん、ちゃんと考えてだして結論じゃ。

欽也もしっかりしとるんか?してないんかよう分からんけど、ホンマに優しい子なんじゃねえ。

---

142_03.jpg

また、こっちも二十歳で結婚はそりゃ早いよねえ。

しかし、この番組はみんなすぐ結婚じゃねえ。確か、小夜子さんもそうじゃったよね。

そう言やあ、小夜子さん=川中美幸さんのお母さんが渋谷でお好み焼き屋さんやっとるんじゃねえ。「関西風 お好み焼 川中 渋谷本店」いうらしいわ。今度行ってみよう。

---

142_04.jpg

のぞみさん:
尾道に行って来ようと思って。

明日はいよいよ尾道かのお?楽しみ!

---

尾道のモノを集めたショッピングページ作りました。
その名も「尾道っちゃん」

http://onomichi-chan.com/

てっぱんで出てくる「魚せんべい」は多分、「尾道ぐるめ焼き」のことじゃねえ。
このサイトの「お菓子・デザート」のページに載ってます。

今後じっくりとコンテンツを充実させて行きます。

掲載商品を募集しております。製造元様、卸業者様、小売店様、掲載させていただける商品がございましたら、ご連絡ください。



第25週「告白の行方」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/23 21:57



第141回、みんな人のため、俺のこと頼ってくれた、平和

今日の欽兄はかっこえかったねえ。

---
141_01.jpg

元婚約者:
いつかホントのこと知ったらどうするんだよ?

欽也:
その時はあなたのことを話します。
じゃけえ。あなたにはあなたにはエエ人でおって欲しい。
この子が会いたい思うような人でおってください。

おお、カッコええじゃない。よう言うたねえ。
その通り、子供にとってそれが一番大切。

しかし、このドラマはみんな人のために言う人ばあじゃねえ。

そう言やあ、脳科学者の茂木さんが言ようたわ。「自分にいい事があって、嬉しいと思う時に使う脳と、人にエエことをしてあげた時に、良かったと思う脳は同じ」なんだって。
自分のためでも、人のためでも喜ぶ事をしたら、自分は嬉しい言う事らしいわ。

---

141_02.jpg

欽也:
ありがとう。
あの人の前で、俺と結婚する言うてくれたけえ。
あれでエエ、あれでエエんじゃ。
どんな形でも、俺のこと頼ってくれたんじゃけえ。
今は俺の事、興味のうても子育てしながら仲良うなればそれでエエ。

ほうじゃエエんじゃ!

---

141_03.jpg

相変わらず、ここは平和じゃのお。
尾道の人はみんなこんな平和なんじゃろうか思うてしまうわ。





第25週「告白の行方」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/22 12:09



 | HOME | Next »

