



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



マッサン始り!



新しいNHK朝ドラが始まったねぇ!

今回はニッカウィスキー創業者の話じゃね。

これがまた、三原の出身なんじゃねー。
知らんかった。



ドラマでは、亀山酒造さんてなっとるけど、実際は竹鶴酒造さんじゃね。

竹鶴酒造さんは、三原から20分くらい電車で行った竹原にあるんよ。

そう、元ボクシング世界チャンピオンの竹原さんの故郷よ。



今でも情緒ある、えー街で!

わしの故郷の尾道とは御近所さんよ、またブレークしてほしいわ。

因みに最近は、冷やしクリームパンの八天堂や、恵比寿の繁盛居酒屋おじんじょが、三原出身じゃね。

頑張れ三原!

久々にレビューブログやろうかのお(*^^*)




マッサン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/29 21:41



 | HOME | 

