



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第四回、尾道東高?「転校生」御袖天満宮

今日も、「ザ・尾道」的なアングルが盛りだくさん!

でも、そう言えばなかなかお好み焼きが出てこんね、そろそろお好みの話もしたいんじゃが。

---

04_01.jpg
このエエ感じの校舎はどこなんじゃろうか?
こりゃ分からんね。
セットかなあ?

僕は、あかりが通う尾道一高(モデルは尾道東高)の出身ではないのでわかりませんが、東高も流石にこれほどレトロではないような気がするけど、どうでしょう?

因みに僕の兄が尾道東高の出身なんです。
楽しい学校じゃったらしいです。

---

04_02.jpg

出ました!!

お気づきの方も多いと思いますが、この階段は1982年(昭和57年)に公開された「転校生」で、主演の尾美としのりと小林聡美が転がり落ちた階段よ。
御袖天満宮という神社なんじゃ。

その後、テレビアニメ「かみちゅ!」で境内モデルとなった神社でもあるらしいよ。




第1週 「ばあちゃんが来た!」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/30 13:21



 | HOME | Next »

