



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第104回、玄関の扉、ブレとる、駅伝君

104_01.jpg

がらがら戸、なぜか尾道の家は玄関の扉が引き違い戸が多いんよ。
特にわしの生まれた地域は、尾道の西側の吉和いうとこじゃけど、割と最近の住宅でもがらがら扉じゃもんねえ。(もちろん木製じゃないよ、アルミ製のよ)
でも、やっぱりお好み屋さんはガラガラ戸じゃないとねえ。あと障子も重要じゃ。

---

104_02.jpg

初音はん:
ブレてんのは、そっちと違うか!

ついに、怒らしてしもうたねえ。
しかし、ブレとる、ブレてない、言うんは難しいよね。

傾向を見て対策を練って改善はしていかんとイケンけど、貫かにゃイケン理念も必要じゃしねえ。

どっから、どこまでが「傾向と対策」で「理念」なんか、永うやっとったら分からんなるんよねえ。

そう言やあ、大繁盛店ラーメン屋さんの世田谷ラーメンのオーナーさんが言うとったわ、
「変わらない味を出すために、変わり続ける」じゃって。

ほお、なんか分かる気がするのお。

最近よう思うんは、バーモンドカレーはメチャクチャ美味しゅうなったけど、バーモンドカレーじゃねえ。

???

---

104_03.jpg

なんか最近、駅伝君はポイントでよう出てくるようになったねえ。

二人の恋話の前フリかねえ?



第19週「いのちの灯り」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/31 10:41



 | HOME | Next »

