



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



長渕剛 in 尾道





http://www.youtube.com/watch?v=GC4FVbW2PSg&feature=player_embedded

長渕剛が映画「ヤマト」の主題歌を尾道で歌うてくれた映像を見つけたで!

わしは、実は長渕の大ファンなんよ。

物心付いたころから長渕は既に大スターじゃったが、ワシが没頭したんは第二期長渕じゃね。

「親子ジグザグ」「とんぼ」「シャボン玉」・・・

そんなころよ。

「とんぼ」は、ちょうど高校3年生にころでねえ、その次に年に東京に出て行くワシには正に主題歌じゃったね!

「こつこつとアスファルトにひびく足音を踏みしめる度に、俺は俺で合い続けたいそう願った・・・

死にたいくらいに憧れた華の都大東京・・・」

何べん口づさんだか分からんねえ!

ワシも東京で頑張るんじゃ!一旗あげるんじゃって思うたもんね。

ありがたいし、懐かしい。

これからの勇気を与える唄をうたッてください。



尾道の情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/27 22:14



 | HOME | Next »

