



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



2013年夏、鞆の浦、尾道、因島

今年も帰省して来たよ。
でも気づいたらもう9月じゃねぇ。
夏も終わりじゃ、さみしいのぉ。



今回は隣街の福山の鞆の浦に行って来たわ。
鞆の浦いうたら、日本一癒される漁港と言われ、ポニョの舞台にもなったとこよ。



この辺の漁港の街並みはどこもよう似とるんじゃが、鞆の浦は昔の建物もようけ残っとって、まぁホンマに癒されるんよ。



美味しいもんも、ようけあるよ。
この日は欧風亭さんでランチを頂いて、温泉に入りました。
欧風亭さんは、ランチを頂くと瀬戸内海の景色が最高にエエお風呂にただではいれるんよ。お薦めじゃ!!

ほんで尾道に帰って、御袖天満宮。



ここは、映画転校生て使われたとこよ。
ロープウェイ乗り場から、ちょっと行ったとこよ。



偶然見つけた変なオブジェ!!
なんか尾道らしい。





ここは、因島大浜海水浴場。
プールも隣接されとって、帰省中はほぼ毎日行くんよ。
こうな綺麗な海が、しまなみ海道で片道30分で来れるんよ。なんとも贅沢!!

また、来年も来るけぇね。待っとってよ!!



尾道の名所 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/09/16 12:23



 | HOME | 

