



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第97回、梅粥、ぶち旨い、お好みパーティー、肉じゃが入り

97_01.jpg

梅粥じゃねえ、こういうんは想定してないときにだされるとうれしいんよえ。

---

97_02.jpg

鉄平:ぶち旨い!!

尾道では、「とても」とか強調したいときに「ブチ」と付けます。今風に言うなら「超・・」と同じような使い方をします。

ほんで、これをやたらと使います。

例えば、上の文章を尾道弁に翻訳すると

尾道では、「とても」とかブチ強調したいときに「ぶち」とブチ付けます。ブチ今風に言うなら「超・・」とブチ同じような使い方をブチします。

本ブログ内の公用語は「尾道弁」です。

コメントは尾道弁でお願いします。

---

97_03.jpg

お好みパーティーか、ええのお。

これくらい大きい鉄板が家にあったらホンマにええのにって、うちの嫁さんに話したら、なんと嫁さんの実家には小さいころあったらしいんよ。
義理の父親いうんが、器用になんでも作る人で、大家族じゃったけえみんなでお好み焼いて食べれるように作ったらしいわ。
名古屋人なのにお好みが好きなんじゃのお。
ていうか、お好み焼き嫌いな人っておるんかのお?

---

97_04.jpg

肉じゃが入りか?どうかのお、微妙じゃのお?

とりあえずやってみるか?



第17週「鉄よ叩いて熱くなれ」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/22 13:50



コメント

管理者のみに表示

