



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第108回、風邪の時は、親孝行、人の力借りる、それが答え、マウスピース

108_01.jpg

風邪の時は、おかゆ何かじゃないほうがええよ。

カレーライスとか、ちげ鍋、シチューとか、ガッツリいかんと治らんよ。

我が家は、風邪の時はカレーです。

---

108_02.jpg

のぞみさん:
もっと親孝行したかったんです。
初音はん:
まだ出きるん違うか?

そうよ、親が死んだとしても心の中にはおるけえねえ。
おらんなることはないけえ。
ええんよ、喜んでもらえることと思うたらしちゃりゃあエエんよね。

---

108_03.jpg

中岡さん:
人に甘えるんと、人の力借りるんは違う思ういます。
甘える思うから負い目感じるんで、借りる思うて他の人に返したったらエエんです。

そうじゃのお、その通りじゃ。
倍にして返しちゃりゃあエエんじゃ。

でも貸してくれる人を探すんが一苦労じゃ。

誰かおらんかのお!

---

108_04.jpg

お母ちゃん:
千春さんがあんたを生んでくれて、あんたがおる。
それが答えよ。

ほお、なんか沁みるのお。

---

108_05.jpg

マウスピースの音が、寂しゅうて、なんかエエかんじじゃねえ。



第19週「いのちの灯り」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/04 12:25



コメント
風邪の時
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
風邪の時って胃腸も弱りますし、
σ(^-^;)は
いつも胃炎や下痢になります。
胃腸が弱ってる時にカレーは
ちょっと…(>_<)



いきなりコメントした上に乱文にて失礼しましたm(__)m

Re: 風邪の時
才Чさん、
胃腸に来てる時は、優しい方がエエですよ。

管理者のみに表示

