



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第109回、単純明快、暖簾、男前、金子家流

109_01.jpg

あかり:
お父ちゃんが、赤ちゃんのうちを抱っこして「かわいいのお」言うて。
それでおかあちゃん決めたって。

人が決断するとき言うんは、割と単純な思いからのことが多いよねえ。

単純明快じゃ!

---

109_02.jpg

この暖簾エエのお。しかし、これパクったら笑われるじゃろうのお。

---

109_03.jpg

あかり:
そばで見ていたいんよ。

これまた、単純明快じゃ。

でもその単純さが人を動かすんじゃねえ。

109_04.jpg

初音はん:
あんた一人が背負い込むことないわ。

こりゃ、男前じゃのお。
大々にして女の人の方が男前よねえ。

ちなみにわしが言う男前な人いうんは、人のために犠牲になれる人いうことじゃけどね。

---

109_05.jpg

初音はん:
うちは村上家流を真似しただけや。

ほう、村上家流か。

金子家流はなんかのお?

「損して徳取れ」
「明日は明日の風邪が吹く」
「持つべきは友」
「常に謙虚であれ」

よう言われたのお。



第19週「いのちの灯り」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/05 15:47



コメント

管理者のみに表示

