スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第112回、浄土寺、魚せんべい、島谷食品イカ天(イカフライ)、浜中商店、小市慢太郎

112_01.jpg

おお、浄土寺の腹帯じゃのお。
これは、うちの嫁さんが身ごもった時にお袋が送ってくれたわ。

浄土寺いうんは、尾道市街の東側にあって聖徳太子の創建と伝えられとって、足利尊氏ゆかりの寺らしいんよ。

尾道じゃあ多分一番メジャーな寺で、七五三や、100日のお参り、祈願、厄除け、事あるごとにここにお参りするんよ。

---

112_02.jpg

また出たね、「魚せんべい」。しかし、これは分からんわあ。ホンマに尾道にあるもんなんかのお?ネットでも出てこんねえ。知っとる人がおったら教えてつきゃー!

でも、これ系で名物言うたら島谷食品の「イカ天(イカフライ)」じゃろう!
ご購入は浜中商店で。

全国のコンビニで売られとる「いかフライ」とは全然ちがうんよ。

---

112_03.jpg

いやあ、父親なんかのお?早う教えてつきゃー。

この役者さんも、独特の雰囲気持っとるよね。

小市慢太郎さん、言うんじゃね。
救命病棟にでとったん覚えとるなあ。
影があってカッコエエねえ。わしにはまるで無い部分じゃ。



第20週「親泥棒」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/09 12:14



コメント
小市慢太郎さん
(*u_u)ずっと、読み方が気になってましたが…
「こいち」さん
って読みはるんですね(@_@)
読み方が解ってスッキリです。
でも髪の毛のせいか実年齢より上に見えはるような気が
します…
Re: 小市慢太郎さん
> (*u_u)ずっと、読み方が気になってましたが…
> 「こいち」さん
> って読みはるんですね(@_@)

ちょっと、珍しい名前じゃねえ。
才Ч さんは、関西のご出身なんかね?

> 読み方が解ってスッキリです。
> でも髪の毛のせいか実年齢より上に見えはるような気が
> します…

ほうですね、ちょっと老けとりますね。
髪の毛は、若さの象徴ですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。