



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第118回、鶴瓶の家族に乾杯、ホンマのこと、希望のあかり、自分が生まれた意味

今日も泣いたのお、そろそろ大詰めじゃ。

ああ、余談じゃけど月曜日の夜8時からやっとる「鶴瓶の家族に乾杯」で尾道が出とったねえ。
来週は、後編じゃ。どこが紹介されるんかのお?

---

118_01.jpg

お母ちゃん:
あかりにホンマのこと伝えんでエエんでしょうか?

ほうじゃ、伝えちゃらにゃあいけまあ。
知らんでもエエんかもしれんが、そりゃ知りたかろう。

---

118_02.jpg

お父ちゃん:
長女のあかりはわしらの希望のあかりです。

村上家の名前紹介は、何回聞いてもエエねえ。心がこもっとる。

「希望の光」じゃのうて、「あかり」なんが微妙じゃけど。
でも。「ひかり」より「あかり」のがかわいいもんね。

---

118_03.jpg

しかし、このシーンは思い出しただけで涙がでるねえ。

---

118_04.jpg

お母ちゃん:
あかりが大阪来たんは、自分が生まれた意味を知りたかったからじゃろ。

ほうじゃろお、誰でも自分が生まれてきた意味を知りたいんよ。
それをみんな知りたいけえ、悩むんよね。
ほんで、多分一生かけて答えを出すんじゃろう。



第21週「ひまわり」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/16 15:47



コメント

管理者のみに表示

