スポンサーサイト




スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第127回、尾道焼き、オタフク、お好み焼き屋さんの暖簾、街の情報屋、尾道の魚せんべい、

127_01.jpg

ほお、ちゃんと上からきじ(つなぎ)がかかっとるねえ。これが尾道焼きの特徴よ。
NHKさん、わしのこの間第122回の記事読んでくれんたんかのお?
そうなこたーないよねえ(笑)

ちなみにお好みソースの「オタフク」さんのHPにご当地お好み焼きレシピが載っとるねえ。

---

127_02.jpg

やっぱり、この暖簾エエのお。

そう言やあ、お好み焼き屋さんの暖簾は、紺地に赤文字、白文字いうんが多いよね。

牛丼は、オレンジ看板、居酒屋チェーンは赤看板、今時のつけ麺屋さんは白暖簾。

なんか、決まり言うわけじゃないけど、安心感いうか、分かりやすさいうか、エエよね。

---

127_03.jpg

楽しそうじゃのお、やっぱりお好み屋はこうじゃないとのお。

ママは気さくで、おしゃべりで、街の情報屋で。

楽しゅうないと、お好み屋じゃないんよねえ。

---

127_04.jpg

また、出たのお、「魚せんべい」。

多分、今頃尾道の食品加工会社は必死で開発しとるで。

尾道の方々、情報をお願いします。

---

127_05.jpg

あかり:
自分のことも分からんことだらけじゃけど、一つだけはっきりいえること見つかった。
村上あかりはエエ名前じゃ。

なんか、色んなことが許せるようになったんじゃねえ。認められるようになってきたんじゃねえ。

そういう時ってあるわあ。

無いものねだりの毎日じゃが、ふと、「ある」ものに感激、感謝出きる時いうんがあるよねえ。

---

127_06.jpg

社長さん、空回りじゃねえ、ていうか空振りじゃ。

残念な人じゃのお。

---

127_07.jpg

こっちも微妙じゃのお、なんか見逃し三振いう感じじゃのお。



第22週「残されたもの」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/26 11:03



コメント

管理者のみに表示

