



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第131回、人に料理教える、ばら寿司、長田成哉君、瀧本美織ちゃん、社長さん、尾道の子

いやあ、今日は二日酔いじゃあ。きついわあ。

昨日は、仕事仲間と八丁堀(東京ので、広島の八丁堀じゃなあでえ)で飲んだんじゃが、電車で寝てしもうてからに、眼が覚めたら和光市じゃったわ。ビックリしたでえ。

それでは、今日のレビュー、はじまり、はじまりーー。

---

131_01.jpg

初音はん:
どうや?人に料理教えるん難しいやろ?

そうじゃねえ、わしなんかも感覚的にやっとることが多いけえ、教えるんはいたしいわ。
(尾道では「難しい」を「いたしい」と言います。)
いつから料理するようになったんかも覚えてないくらい小さい頃からやっとったけえねえ。
多分、最初に覚えたんは焼きそばじゃったと思うわ。そんで、その次はお好み焼きよ!
確か、小学校に上がるころには普通に自分で焼いとった思うで。

そう言やあ、今日はお雛さんじゃのお。
ばら寿司でも作っちゃるかのお。

---

131_02.jpg

駅伝君(長田成哉君)も、ちょっと太ったかね?
半年も見とったら、若い子らあはどんどん変わっていくねえ。
あかり(瀧本美織ちゃん)も、だいぶ綺麗になったよねえ。

関係ないけど、わしもこの半年で17キロ痩せたでえ。
はあ、もう、別人よ(笑)
多分、すぐにリバウンドする思うけどね。

---

131_03.jpg

社長さん、またハズシタねえ。
可愛そうになるねえ。

---

131_04.jpg

可奈:
やっぱり、あかりじゃわ。話しとったら気が楽になる。

この二人の会話シーンを見とったら、ホンマに尾道の子がしゃべっとるんじゃないか思うて、ちょっと涙ぐんで来るわ。

なつかしさと、思い出が溢れてくるわ。



第23週「別れの味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/03 15:49



コメント

管理者のみに表示

