



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第136回、自分の道、けじめ、松尾諭さん、連ドラ「おひさま」、長野の安曇野、尾道のやぶ、三軒茶屋「玄そば 東風(こち)」、やぶ(藪)生そば【生蕎麦・3人前濃縮つゆ付】細切りタイプ

136_01.jpg

欽也:
お前が計画通りに生きとったら気持ち悪いわ。
そのときそのときで、ちゃんと自分の道を選んどるじゃなあか。

ほうじゃのお、それでエエんよね。

生き方は人それぞれじゃ。自分の生き方を否定しちゃあイケンいうことかのお?

今日の欽兄は深いでえ。

---

136_02.jpg

恋愛と、マラソン=仕事は関係ないと思うけどねえ。

まえ、けじめというか、区切りというか・・・なんかねえ?

---

136_03.jpg

中岡さん:
僕と民男と家族になってください。

やるのお、中岡さん!ちょっとタイミングが?じゃけど。ていうか、一方的過ぎというか?

中岡さんは、松尾諭(マツオサトル)さん、言うんじゃねえ。確か「電車男」出とったよね。

電車男も面白かったのお。

しかし、わしもようテレビ見とるのお。テレビドラマが大好きなんよ。

---

そう言やあ、てっぱんの後の連ドラは「おひさま」いうんじゃねえ。

長野の安曇野が舞台で、今度は「そば」が人をつないでいくらしいわ。

どうしょうかのお、またレビューブログやろうかのお、悩むのう?
長野は、松本に1回しか行った事ないしのお。

ところで、尾道は今はどうかわからんが、わしの小さいころ(ちなみに1970年生まれ)はそば屋いうんが尾道にはほとんど無かったような気がするのう。

ラーメン屋は「朱華園」さんを中心にようけあったけどねえ。

商店街の「やぶ」いうとこだけじゃのお、覚えとるんは。
今は、朱さんの前あたりに移転しとるんじゃねえ。

ほんで、18で東京に来てそば屋が多いんにビックリしたわ。ほんで、またそれが旨うてねえ。
暫く嵌(はま)ったわ。

今日はそば食べとうなってきたのお。近所の三軒茶屋「玄そば 東風(こち)」に行こうかのお。

そう言やあ、この間杉山さん(友達)にもろうてメチャクチャ美味しかったそば
やぶ(藪)生そば【生蕎麦・3人前濃縮つゆ付】細切りタイプ!
↓↓↓




第24週「スタートライン」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/09 11:50



コメント
やぶ
昔 行った事あるのう

朱さんとこから商店街を
駅の方に少し行った

左側じゃったような

ざるそば3枚 重ねて

持って来てもろうて

食べょうったわね

旨かった気がするよ
Re: やぶ
ほうよ、美味しかったよねえ。
いつも2枚くらい食べようたよ。

管理者のみに表示

