スポンサーサイト




スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第137回、親が喜ぶ事、前田航期君、高槻シティ国際ハーフマラソン、長田成哉君、

137_01.jpg

民男君:
僕けっこう、アイロンがけもうまいで。子守もすんで。
僕とお父ちゃん、二人で一人前や。

子供は想像以上に、親に気を使うとるんよねえ。
親が喜ぶ事が正しい事と思うとるけえねえ、察っしちゃらにゃイケンよねえ。
子供に気い遣わせてどうするんじゃ。

話は飛ぶが、世の中にゃ「教育ママゴン」言うんがおるよね。
教育熱心なんは悪うはないが、その「親に気を使う」気持ちを利用して、押し付けようとする人がどうも多いよね。
教育ママゴンだけじゃのうて、現代版巨人の星みたいな、スポコンパパもそうじゃねえ。

だいたい、「正しい事」と「楽しい事」はどっちを優先するべきなんかねえ?

わしは40にして、やっと分かったわ。

また脱線した、すみません、寝言です(笑)

しかし、前田航期君はすごいなあ。
でも、もう今年13歳なんじゃねえ。ちょっと背が低いんかねえ?

---

137_02.jpg

中岡さん:
こんなんで、ライフプランできますか?

欽也:
やってみます。

何を易々と引いいとるん?

この方も同じじゃ、「正しい事」と「楽しい事」の優先順位を間違うとる。

---

137_03.jpg

これが実際の、高槻シティ国際ハーフマラソンかあ。

実際の大会の日に撮影したらしいわ。shuさんに聞きました。

137_04.jpg

ほんまじゃ、あかりの衣装がshuさんに送ってもろうた画像と、今日のあかりに衣装と同じじゃ。

へえ、高槻の方々は想定外じゃったろうねえ。

---

137_05.jpg

駅伝君(長田成哉君)かっこええねえ。体鍛えとるねえ。

しかし、わしも筋トレやっとるんじゃが全然だめじゃ。
これも体質じゃねえ。なんぼやっても、ブヨブヨじゃ。

うらやましいねえ。



第24週「スタートライン」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/10 13:29



コメント

管理者のみに表示

