スポンサーサイト




スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第139回、ご冥福をお祈りします、今の尾道、ついてる、気を使いすぎ

改めて、今回の地震でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。また、被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。
ここ東京でも経済が一部麻痺状態とも言える状況でございます。
しかし、我が国は過去にも関東大震災、第二次世界大戦、阪神大震災、・・・と想像も出来ない国難をもろともせず、何度も大復興を遂げてましりました。
その先人たちを誇りに思い、今度はわたし達の力で復興に向けて努力して参りましょう。

139_01.jpg

昨日から、放送再開じゃねえ。
(ごめん、昨日はブログさぼったんよ)

「てっぱん」に勇気もろうてみんながんばろう!

---

139_02.jpg

欽也:
俺と尾道で暮らさんか?

言うた、言うた。やっと言えたねえ。

でもホンマの尾道の男の子が、「尾道で一緒に暮らそう」って言うとるんじゃろうか?
22年前に東京に来たわしは、今の尾道のことを実際、よう知らんがどうな街なんじゃろうか?
若い人が希望を持ってがんばれる街になっとるんじゃろうか?
どうなんじゃろうか?若い人にとっての「尾道」は?
東京から応援しとるよ「尾道」

---

139_03.jpg

初音はん:
結構なこっちゃがなあ。あんたと子供幸せにしたいいう人が二人もあらわれたんや。ついてるがな。

そう言やあ、そうじゃね、ついとるねえ。

一人もおらん人も多いんじゃけえ。

どういうんか、歳とった人言うんは時としてビックリするくらいシンプルな考え方をするよね。
これだって、若い人は「この先の人生?」とか考えて悩んどるけど、それよりも目の前でラッキーがある事に気づいてないんよねえ。

---

139_04.jpg

駅伝君:
俺のそばにおってくれ。

こっちもやっと言えたねえ。

でもなんか、中途半端じゃねえ。
気を使いすぎ、言うんか?考えすぎ言うんか?

どうなるんじゃろうか?

あと、こんなブログもはじめたのでよろしゅう頼みます。
↓↓↓
あったらいいなあ
http://attara117.blog79.fc2.com/



第24週「スタートライン」 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/20 15:09



コメント
今の尾道
の、若い人はどうなんじゃろう ほんまに。
自分の小学、中学、高校は それなりに楽しかったけど
都会に行きとうて、
しょうがなかったです。今、おじさんになると
ええ街かなとは思いますが。
連れと喫茶店にタムロって
タバコ吸うくらいしか
なかっけぇねぇ
Re: 今の尾道
> の、若い人はどうなんじゃろう ほんまに。
> 自分の小学、中学、高校は それなりに楽しかったけど
> 都会に行きとうて、
> しょうがなかったです。今、おじさんになると
> ええ街かなとは思いますが。

ほうじゃねえ、正直、寂しい街じゃったわ。
「早う、東京行きたいのお」「原宿がエエらしいどお」「青山がカッコええらしいわあ」
言うて友達と話とったわ。

> 連れと喫茶店にタムロって
> タバコ吸うくらいしか
> なかっけぇねぇ

ほうよ、もぐらハウス、珈琲館、満鉄&金ボタン、福山はおたまじゃくし、ブーム、名前忘れたけどビリヤード屋さん。
みんな元気かのお?

管理者のみに表示

