



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第140回、順番、給食サービス、東京弁当、母親、尾道東高

140_01.jpg

お父ちゃん:
普通、交際とか順番いうもんがあるじゃろう。

その通り、なんかここに出てくる人らあ、みんなやたら結婚したがるねえ。
まあ、ドラマじゃけえねえ・・・

いやあ、しかし橘先生も、尾道も全く出てこんなったねえ。

予告では、今週は尾道あかりとのざみさんが帰っとったねえ。
楽しみじゃ。

---

140_02.jpg

初音はん:
お年寄りのお弁当の配達やったかいなあ?

小夜子さん:
はい、給食サービスですわ。

需要はあるんじゃろうねえ。

ところで、温かい豪華なお弁当、いわゆる「ほか弁」は日本独特らしいねえ。

去年、香港に出来た「東京弁当」は毎日大行列らしいでえ。

ほんま日本の外食産業のアイディアは、世界に持ってったら必ず言うてエエくらい当たるねえ。

---

140_03.jpg

のぞみさん:
お腹の子以上にあなたの息子さんを愛せないとダメだと思うの。
わたし、そんなに器用じゃないから。
あんないい子に我慢させたくない。
子供に我慢させるような母親にはなりたくないの。

ほうなんよ、女親いうんは子供の気持ちというか、その立場になって思いやれるんよ。
わしも、たまあにふとした事でドキッとさせられる事があるんよ。
なんて自分は浅はかなんじゃろうか?自分のことだけで物事を決めようとしとるんじゃろうかと思い知らされることがあるよ。

---

140_04.jpg

ほう、東高の生徒さんらじゃねえ。

制服も何十年変わらんの?時代がとまっとるねえ。
まあ、それが尾道らしゅうてエエじゃけど。

あと、こんなブログもはじめたのでよろしゅう頼みます。
↓↓↓
あったらいいなあ
http://attara117.blog79.fc2.com/



第25週「告白の行方」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/21 13:34



コメント

管理者のみに表示

