



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第141回、みんな人のため、俺のこと頼ってくれた、平和

今日の欽兄はかっこえかったねえ。

---
141_01.jpg

元婚約者:
いつかホントのこと知ったらどうするんだよ?

欽也:
その時はあなたのことを話します。
じゃけえ。あなたにはあなたにはエエ人でおって欲しい。
この子が会いたい思うような人でおってください。

おお、カッコええじゃない。よう言うたねえ。
その通り、子供にとってそれが一番大切。

しかし、このドラマはみんな人のために言う人ばあじゃねえ。

そう言やあ、脳科学者の茂木さんが言ようたわ。「自分にいい事があって、嬉しいと思う時に使う脳と、人にエエことをしてあげた時に、良かったと思う脳は同じ」なんだって。
自分のためでも、人のためでも喜ぶ事をしたら、自分は嬉しい言う事らしいわ。

---

141_02.jpg

欽也:
ありがとう。
あの人の前で、俺と結婚する言うてくれたけえ。
あれでエエ、あれでエエんじゃ。
どんな形でも、俺のこと頼ってくれたんじゃけえ。
今は俺の事、興味のうても子育てしながら仲良うなればそれでエエ。

ほうじゃエエんじゃ!

---

141_03.jpg

相変わらず、ここは平和じゃのお。
尾道の人はみんなこんな平和なんじゃろうか思うてしまうわ。





第25週「告白の行方」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/22 12:09



コメント

管理者のみに表示

