



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第144回、女性の自律、思いやり・絆、ハートのハンバーグ、尾美としのり、尾道っちゃん

144_01.jpg

のぞみさん:
私、母一人、子一人で育ちました。
一人で生きるすべは教わりました。
いつでも一人で生きて生けるように。

今日は、なんか結構深かったのお。

これまた、みんなで相手のことを思い合うとるねえ。

NHK連ドラのコンセプトは「女性の自律」らしいが、てっぱんに関しては「思いやり・絆」じゃねえ。

---

144_02.jpg

鉄平:
あんなハズレ、引かんでセーフじゃわ。

お父ちゃん:
ハズレじゃなあわ。あの人はのお、欽也に情を掛けとる。あかりにも同情しとる。

ほんで、それを分かっとってお父ちゃんも、わざとあんな冷たい態度をとったんじゃねえ。

ホンマ、みんなお節介というか、優しいねえ。

尾道の人はみんなこうにやさしいんかねえ?

---

144_03.jpg

お母ちゃん:
もっと凝ってもの作りたい言うたら、母に泣かれてねえ。
お母ちゃんがしてあげれるんは、これくらいじゃけえ言うて。
ほじゃけえ、のぞみさんにも作ってほしいわあ、ハートのハンバーグ。

そうかあ、なんかこのシーンも涙が溢れてきたわ。

出来ることしかしてあげられんのよ。寂しいけど。

---

144_04.jpg

隆円さん:
20年前のお、どっかの坊さんもお前と同じことになっとったわ。
なんで、わしじゃイケンのじゃろう?思うとった。
ほいでも、今の海はあん時と違う色に見えるらしいで。時が経つとはそういう事よ。

ほお、こりゃまた深い言い方じゃねえ。

見えてなかった人の気持ちが分かったいうことじゃろうねえ。

エエじゃん、尾美としのり!なんかこういうトボケタ感じで、時より深いい話する役柄がよう似合うとる。

尾道には、こうな小さい桟橋がようけあるんよ。小さいころはようこういうところで遊んだわ。
釣りしたり、フナ虫とったり、たまには漁船のイケス覗いてみたり。

曇り空の尾道もエエねえ。

---

144_05.jpg

のぞみさん:
どうしてなの?なんでみんなお節介なの?

どうしてか?そりゃその方がエエけえじゃろう!その方が嬉しいけえじゃろう!

---

尾道のモノを集めたショッピングページ作りました。
その名も「尾道っちゃん」

http://onomichi-chan.com/

てっぱんで出てくる「魚せんべい」は多分、「尾道ぐるめ焼き」のことじゃねえ。
このサイトの「お菓子・デザート」のページに載ってます。

今後じっくりとコンテンツを充実させて行きます。

掲載商品を募集しております。製造元様、卸業者様、小売店様、掲載させていただける商品がございましたら、ご連絡ください。



第25週「告白の行方」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/25 15:24



コメント

管理者のみに表示

