スポンサーサイト




スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第146回、かならず朝は来る、実直さ、ホンマの家族、楠不動尊、生命の誕生

昨日、一昨日とサボったんで、今日は3連発です。

行ってみよう!!

---

最終週は「かならず朝は来る」いうテーマなんじゃね、今の日本にぴったりじゃ。

全く先が見えんけど、明けん夜はない、必ず朝は来る!!

---

146_01.jpg

お父ちゃん:
ちょっと待て、何言うとるんじゃ、あんた?
あんたがどんだけ無理するんか、わしゃ知らん。じゃがの、赤んぼうに無理さしてどうするんじゃ?
何かあったらイケン、ここで生みんさい。

そりゃ、そうじゃ。何言うとんじゃ。
お父ちゃんのこの実直さは素晴らしいね。
こうに、ストレートにモノをいつも言えるんは、いつも本気じゃけえじゃろうねえ。

---

146_02.jpg

146_03.jpg

お母ちゃん:
あんた、今更逃げるんね?丸ごと引き受ける覚悟じゃないん?

お父ちゃん:
お母ちゃんの言う通りじゃ、お前が付いていかんでどうすんな?

なんか、この人らあホンマの家族に見えてきたわ。
みんなホンマに上手じゃねえ。気持ちが通じとる。

---

146_04.jpg

こりゃ、ああ絵じゃね。

今度大阪行ったら楠不動尊に行ってみようかのお。

---

146_05.jpg

かわいいねえ!子供が生まれた時のこと思い出すわ。

わしは、二人の子供の両方とも出産には立ち会いました。

生まれた時は、ホンマにホッとするよ。
「ああ、えかった~」
もうその一言。

何が言うて、無事で良かったと。

ときどき「格好をつけて生命の誕生に立ち会えて感動しました。」という奴がおるけど、嘘です。

「無事で良かった」だけです。




最終週「かならず朝は来る」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/30 12:40



コメント

管理者のみに表示

