



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第150回、庶民食、時をかける少女、御袖天満宮、THE尾道、ロープウェイ、

150_01.jpg

お好み焼きもよう取り上げてくれたねえ。

正直、お好み焼きは庶民食。多分日本全国、それぞれのお好み焼きがあるんじゃろうねえ。
たまたま有名なんは、大阪と広島じゃけど、ご当地ご当地で多分、あると思うわ。

料理言うんは、思い出とともにあるもんじゃと思うけど、お好み焼きみたいな家庭料理はホンマに子供の頃に食べたお好み焼きが一番美味しいと皆、思うとるんじゃないかねえ?

それでエエと思うわ。

そんな料理を今回取り上げてくれてホンマに嬉しかったわ。

故郷とか、家族とか、隣人とか・・・いろいろエエもんじゃなあと、思わせてくれたわ。

〆の言葉みたいじゃけど、明日もあるけえねえ。
まだまだ、どうなるんか?

---

150_02.jpg

おお、何回も言うけど「時をかける少女」の石段よ、御袖天満宮の石段よ。
やっぱり、ここが「THE尾道」の一番じゃろう。
尾道観光行く人はここからスタートでえ!

---

150_03.jpg

ロープウェイじゃのお!
エエ景色じゃろう?

尾道は、エエ景色と美味しい食べモンよ。

皆、尾道に来てよ!

しかし、ほんで明日はどうなるんじゃ?想像がつかん。泣かしてくれえよ!!!



最終週「かならず朝は来る」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/01 19:32



コメント

管理者のみに表示

