



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第20回、頂きますやご馳走様、ごっつい、ぼちぼち

20_01.jpg

あかり
「いただきますも、ご馳走様も聞かんでええん?」
「食べ物がかわいそうじゃ」
「あれだけ手間隙かけて作ってもろうたら、おいしいねえ、言うてたべてもらいたいはずよ。」

ほう、エエ事言うね。

ほうじゃ、頂きますやご馳走様は食べ物と天地の神様に言うもんじゃけえ。
奢ってもらう人に言うもんじゃないんよね。

間違うとる人が多いね。
奢ってもらう人には、ありがとうじゃろう。

---

ところで、人情話で引っ張るね、早うお好み焼きの話にならんかのお。

因みに、関東近郊で最近流行っとるお好み焼き屋さんと言えば伊原剛志の「ごっつい」と「ぼちぼち」かなあ。

ごっついが20店舗、ぼちぼちが26店舗。

どっちもコンセプトは、よう似とって、昭和の雰囲気と元気でハッピーな店員さんを売りにしとるねえ。

いつも酔っ払うて行くけえ、ちゃんと覚えてないんで、今度飲まずに行ってみよう。



第4週「うえを向いて食べよう」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/19 10:40



コメント

管理者のみに表示

