



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第27回、尾道流お好み焼き、尾道イカ天「島谷食品」さん、みんなで囲む鉄板

やっと、お好み焼きの話になったわ!
よしよし!!

尾道の話も出ん、お好みの話も出んかったら面白ないよ。

じゃけえ、視聴率もイマイチなんじゃろう。

---

27_01.jpg

尾道のお好みは、イカ、あさりなんかの魚介類も入るんよ。

地域によって、地のモンを入れるとおいしいと思うで。

---

27_02.jpg

これが尾道発祥の「イカ天」よ!!

全国のコンビで売っとる「イカフライ」とは違うんよ。

こりゃ、尾道独特のもんでえ!

これをお好みや、焼きそば、焼きうどんに入れて食べたら、もうやめれんど!!

因みに、尾道の島谷食品さんのが美味しいよ。

残念ながら、ホームページがないんじゃねえ、ワシが作っちゃろうか?

どうですか?島谷食品さん。

---

27_03.jpg

肉3枚は、けちくさーのお。

べったり全面にいかにゃあ。

---

27_04.jpg

はい、これが正しい食べ方です。

箸ではなく、テコで食べます。

---

27_05.jpg

みんなで囲む鉄板、エエのお。

これがたのしいんよ。

子供のころを思い出すのお。






第5週「お母ちゃんの味」 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/27 16:47



コメント
ほんまに美味いですな~~
大阪堺生まれの私子供の頃お好み焼きの横で焼いて食べたイカ天懐かしい味でした
たまたま近所のスーパーでこの大判のイカ天を見つけて以来
もう止まりません。。。チョイ飲みのアテにドンベ衛に入れてその他色々
友達に<美味いで言うて>送ったりでもう100袋は行ったでしょうか?
今のイカ天は硬かったり辛かったりでうんざりしてました
今もイモ焼酎飲みながら頂いてますよ。

では又

管理者のみに表示

