



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第34回、佐竹佐知子さん、住吉花火大会、新浜辺りの倉庫、すなずり(砂肝)、尾道のお好み焼きはもっと潰します、そばかうどん、

34_01.jpg

お好み焼き指導さんが、おるんじゃねえ。

因みに、この佐竹佐知子さん言うんは大阪の方なんじゃねえ。

じゃけえ、大阪のお好み焼き指導言う事なんじゃろう、尾道のお好み焼きは結構違うとるところが多いけえねえ。

---

34_02.jpg

これは、尾道大橋のふもと辺りからの住吉花火大会のショットじゃねえ。
右側が本州、左側が向島。

綺麗じゃのお。

---

34_03.jpg

後ろに見える倉庫は、新浜辺りの倉庫じゃねえ、ほんで大きな鉄塔はNTTじゃねえ。

とすると、村上鉄工所は岸本渡船のちょっと西側あたりかのお?

---

35_04.jpg

尾道のお好み焼きは、すなずり(砂肝)が入るんが特徴よ。
でも、トッピングみたいなもんじゃけ、好き好きじゃけどね。

じゃけど、モヤシはあんまり入らんねえ。

---

35_05.jpg

全体的にサイズが小さいねえ、これはそばがちゃんと1人前入っとるんじゃろうか?

基本的に、お好み焼きはご飯じゃけえ。ツマミじゃあないけえ。

ほんで、美味しいか美味しゅうないかは別てとして、尾道のお好み焼きはもっと潰します。

潰して、薄くします。

空気を入れて、ふっくら仕上げるんはどっちか言うと広島流です。

まあ、美味しいか美味しゅうないかは別じゃけど。

---

35_05_02.jpg


あと、これは6枚ともそばじゃけど、うどんも入れます。

これは好みじゃけど、6人おりゃあ、一人くらいうどんじゃろう。

あと、なんでマヨネーズかけんのん?

マヨネーズかけにゃ旨うなかろう!

---

35_06.jpg

潰さんとこんな風に持ち上げたときに、バラバラになります。



第6週「家族のつくりかた」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/04 15:45



コメント

管理者のみに表示

