



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第41回、安田成美さんに尾道弁、鯵の南蛮漬け、おふくろの味

41_01.jpg

お母ちゃん:
忘れたらいけんよ。いつでも尾道があんたらを待ってるんじゃ言うことを。

そうじゃねえ、故郷があるいうんはエエねえ。

しかし、安田成美さんに尾道弁しゃべってもろうて、何か光栄じゃねえ。

こうな綺麗なお母さんは、尾道にはおらんと思うけど。

---

41_02.jpg


鯵の南蛮漬けじゃねえ、これは家庭やお店によって結構味が違うよねえ。

甘めだったり、酢がつよかったり、出汁が強めだったりと。

因みにわしは、甘めが好きです。

---

41_03.jpg


自分の味を覚えてくれとって嬉しかったんじゃねえ。

料理いうんは、人の心を開くんじゃねえ。

そう言やあ、我が家のお袋の味は何かのお?ウスターソース?

なんでもかんでも、ウスターソースじゃったけえのお。



第7週「ひらけ!開かずの間」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/12 18:00



コメント

管理者のみに表示

