



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第49回、意固地、料理は奥が深い

49_01.jpg

あかり:
うち、勉強するわ、大阪のお好み焼き。

鉄平:
お前、おかあちゃんの味を捨てるんか?

あかり:
捨てんよ。ほじゃけど、お客さんにとったら大阪のお好み焼きがおかあちゃんの味じゃろ?

ほうじゃのお、意固地なんとブレルんは紙一重なんよ。

人の忠告を聞き入れて、ようなるんと、流されてエエところまで失ってしまうんと。
難しいわ。

そんな時に重要何は、目標なんじゃろうねえ。

何を目標にしとるんかで、聞き入れるべきか?どうか?
分かるんじゃないかねえ。

---

49_02.jpg

初音はん:
あんたには無理や。
そんな簡単なもんちゃう。

ほお、また効く文句じゃのお。

確かに、どんなモンでも料理は奥が深い。

それがシンプルなモンになればなるほど深くて難しい。

そして、それを掘り続けた者だけが生き残るじゃと思う。



第9週「これが私の作る味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/22 11:28



コメント

管理者のみに表示

