



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第51回、サービス業、大阪風お好み焼き、丸の内「きじ」、てこ、商売は

ほお、初音はんに弟子入りしたんじゃね。

お好み焼きがようけ出てきて嬉しいわ。

---

51_01.jpg

初音はん:
3秒や。あんたが鉄板から顔を上げてた時間。
お客さんを相手にしてんのか、鉄板を相手にしてんのかどっちや?
わかったやろ、尾道とか大阪とか言う以前の問題や。

ほうじゃ、食べモン屋言うんは、食べモンだけを売っとるんじゃないんよね。

サービス業いうんは、総合力、バランスよね。

---

51_02.jpg

鉄平は、お好み焼き屋さんに入ったんじゃね。

うまそうじゃのお、尾道もエエけど大阪風もわしは好きなんよ。

丸の内の「きじ」行きたいの。

美味しいもんはなんでも好きなんよ。

---
51_03.jpg

ほら、後ろに飾られとるグラス類がかわいかろう?ええ味じゃねえ。

---

51_04.jpg

初音はん:
中まで焼けてるんか?てこで持ち上げてみ。

ほお、「てこ」言うたね。大阪も「てこ」言うんじゃね。

---

51_05.jpg

てこの持ち方ちがう。スプーンみたいに持たにゃ、食べにくかろう。

---

51_06.jpg

あかり:
どうじゃろう?

初音はん:
あんたが自分で決めたんやろ?
自分の店や、あんたがエエと思う味で勝負し。

ほうじゃ、最後は自分じゃ。

失敗して悲しむんもも、成功して喜ぶんも、自分で決めたことなら後悔せんじゃろ。
商売は自分一人で決めていかにゃイケン言うことじゃね。



第9週「これが私の作る味」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/24 16:58



コメント

管理者のみに表示

