



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第7回、尾道大橋、渡船

揺れる若者の悩みがエエ感じにでとったね。

若いときいうのは、何でも"決め"たがるもんよね、覚えがあるなあ。

---

07_01.jpg
バックに写っとる橋は、「尾道大橋」といいます。

この橋、並列で2本の橋が渡っとるんよ。

もともとあったんと、「しまなみ海道」の出発点として出来た新しい方と2本あるんよ。

ここから、しまなみ海道はスタートして、島づたいに四国の愛媛の今治までつづいとるんよ。

渡ってみると、エエ景色なんよ。

---

07_02.jpg
よう出てくるこの小型フェリーは、尾道と対岸の向島(むかいしま)を結ぶ渡船です。

尾道と対岸の向島(むかいしま)を結ぶ渡船は、全部で5ラインあります。

尾道(山波)~向島(肥浜):桑田渡船

尾道(久保)~向島(彦ノ上):岸元ライン

尾道(士堂)~向島(兼吉):尾道渡船

尾道(JR尾道駅前)~向島(富島):向島運航

尾道(士堂)~向島(小歌島):福本渡船

で、あかりが使うとるんは、岸元ラインかなあ?
違うかもしれんが。



第2週 「18歳の決断」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/04 14:32



コメント

管理者のみに表示

