スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第79回、社長さんとあかりちゃんの恋話、テラス席、お好み焼きのサイズ、佐竹佐知子さん、古道具屋、尾道はセピア色の街、尾道空き家再生プロジェクト、古民家

79_01.jpg

ほう、社長さんとあかりちゃんの恋話もあるんかのお?

---

79_02.jpg

おお、出た出た!やっぱりエエ景色じゃの!
岸本渡船かのお?

79_03.jpg

79_04.jpg

何回もでるけど、この後ろの「アイスクリーム」ののぼりが店が尾道の大繁盛アイスクリーム屋さんの「からさわ」じゃ。
みんなに食うてみて欲しいのお。

79_05.jpg

しかし、この飛び込み、なかなか出来んでえ。

---

79_06.jpg

またお好みか、ここの家のお好み消費量はすごいのお!

こうに尾道の人も食べんよ。

79_07.jpg

しかし、このテラス席ええねえ!
冬はビニールシートで囲うて、てっぱんの暖房で暖かいじゃろうねえ。
夏はきついのお、最近の夏は暑いしねえ。

テラス席のあるお好み屋ってないよね。
あってもエエよねえ!!

79_08.jpg

そう言やあ、今回はお好み焼きのサイズが大きゅうなったね。
この前までは、小さ過ぎたんよ。
尾道のお好み焼きは、割りと大きめなんよね。

わしが何回もブログで言い続けたんが効いたかのお?
そりゃないじゃろうのお!

このドラマのお好み焼き指導の、佐竹佐知子さん言う人は関西の人らしいけえ仕方ないんじゃろうねえ。

---

79_09.jpg

しかし、この古道具屋さん言うんはホンマにあるんかのお?

そう言やあ、「時をかける少女」でも古道具屋が出てきとったよねえ?

でも、尾道と古道具屋、なんかイメージが合うねえ。尾道はセピア色の街じゃけえねえ。

79_11.jpg

セピア色がよう似合うじゃろう!

---

79_10.jpg

おおそうじゃ、ちょっと聞いた事あるわ、「尾道空き家再生プロジェクト」

空き家を改築して、おもしれえ事をしょうるらしいんよ。

コミュニティ、環境、建築、観光、アートいう五つの意味を持っとるらしいんよ。

尾道は古いエエ感じの店が多いけえねえ。

そういう古民家を改築してお好み焼き屋にしたらエエと思うでえ。



第14週「ふたたびのたび」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/27 13:22



コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。