



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第80回、千光寺、庶民の味、同級生、天寧寺、御袖天満宮、尾道の景色、石亭、しまなみ街道

80_01.jpg

こりゃ、土堂のとっから千光寺に上がるとこじゃのお。

千光寺いうんは、毎年行く年来る年にもでる歴史ある寺よ。

尾道の市街を見渡せ山の上にあって、そっからの景色が一番尾道らしいんよ。
ちょっと長崎にも似とんじゃけどね。

---

80_02.jpg

やっぱりお好み焼きを持って来たんじゃねえ。

死ぬ前に何が食べとうなるかのお?

寿司?焼肉?フレンチ?イタリアン?

いやあやっぱり、朱さんのラーメン、お好み焼き、石亭の鉄板焼きじゃの!

庶民の味言うもんには、どんな高級料理も勝てんで!

---

80_03.jpg

そりゃ、キツイで。
知らん間に娘が死んどったら辛いで。

---

80_04.jpg

ええのお、同級生同士、尾道で尾道弁で尾道の景色を見ながら。

みんなどうしとるかのお?

「だりーのお」
「何かおもしれー事なあかのお」
「こぎゃーなとこ、おもしろなーのー」
「東京行きたあーのお」
「わしゃあ、大阪いきたあわあー」

みんな、毎日都会に行く事ばあ夢見とったのお。

---

80_05.jpg

なんか、これを見ようたら尾道いうんはこうに素敵なとこばあなんか思うてしまうのお。

たぶんここは、、天寧寺(曹洞宗)

---

80_10.jpg

転校生でおなじみの石段じゃあ。

御袖天満宮じゃねえ。

---

80_06.jpg

80_07.jpg

80_08.jpg

西日が当たってきれいじゃのお。

ホンマに尾道の景色は綺麗で、みんな一回は行ってみにゃあ!

この綺麗な景色と美味しいお好み焼きやラーメン、お寿司をみんなに食べて欲しいのお!
おお、忘れちゃあイケン、石亭の鉄板焼きも。

---

80_09.jpg

ほお、今年は今日で終わりか?いよいよ正月じゃのお、はよう仕事終わらせんとの。

で、なんで、駅伝君しまなみ街道の下を走っとん?

じゃあ、また来年もよろしゅうお願いします。

へじゃあ!



第14週「ふたたびのたび」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/28 12:37



コメント

管理者のみに表示

