



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第83回、土間と食卓、 ステンドグラス、砂ずり・あさり、ひろしま駅伝、スポーツ選手

明けましておめでとうさんです。

いやあ、やってしもうた。昨日、一昨日とビデオ撮り忘れた。

午前8時と午後8時を間違うて予約しとったわ。正月ぼけじゃのお。

尾道で何があったんじゃろうか?気になるのお。

まあエエワ、土曜日の再放送で見るか。

---

83_01.jpg

なんとなく見とったけど、土間があって一段あがって食卓があって、この配置はエエネエ。

なんかエエわ。

ほんで、この狭さが落ち着く。

---

83_02.jpg

ステンドグラスに鏡餅、かわいいねえ、お洒落じゃねえ。

この美術さんは女性の方かねえ?

---

83_03.jpg

豚玉 600円
イカ玉 600円
ミックス玉 800円
焼きそば 500円
砂ずり炒め 300円

ミックス言うんは、豚とイカ両方が入っとるいうことよ。

ほんで、この砂ずり炒め言うんが尾道の特徴よ。
お好み焼きに砂ずり炒めを入れるんよ。

で、もう一つ忘れとるで、「あさり」よ。

あさりも尾道のお好み焼きのトッピングにはかかせんよ。

でもちょっと安すぎじゃねえ。実際よりは。

---

83_04.jpg

ほお、「ひろしま駅伝」言うんはホンマにあるんじゃねえ。

正しくは「天皇盃全国都道府県対抗男子駅伝」

因みに去年は、兵庫が優勝したみたいじゃねえ。

---

83_05.jpg

スポーツ選手って言えんのんじゃってねえ、怪我しても。

凄いプレッシャーと恐怖なんじゃろうねえ。




第15週「幻のランナー」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/06 13:40



コメント

管理者のみに表示

