



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



第93回、村上鉄工所の家族、梅根性、大きな火花

いやあ、今日も寒いねえ。

尾道も寒いかのお?

---

93_01.jpg

村上鉄工所の家族か、そうなんじゃろうのお。
小さい会社いうんは、そうな気持ちじゃないと上手ういかんもんなんじゃろう。
そりゃあ、今も昔も。

---

93_02.jpg

初音はん:
あんた、梅根性いうの知ってるか?
梅の実は煮ても焼いても酸っぱいマンマやろ?
梅根性いうのは、頑固でしぶとお変わらんいうこっちゃ。

へえ、梅根性いう言葉があるんじゃ。
エエ時には使わんみたいじゃねえ。

---

93_03.jpg

初音はん:
そんな、ちっちゃな火花なのうて、もっと大きな火花散らしてこんかいな!

行動する勇気じゃねえ、なんじゃいうても一番怖いんは。

それさえできりゃあ、タイガイ上手う行くんじゃけどね。



第17週「鉄よ叩いて熱くなれ」 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/18 12:03



コメント

管理者のみに表示

